※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食量やミルクの関係について質問です。3回食にしたらフォローアップミルクが必要か、食後のミルクはいつやめるべきか知りたいです。

生後9ヶ月と1日の子を育てています👶🏻
離乳食とミルクについて質問です。

現在2回食で、一回量は離乳食130gほど食後のミルクは60mlくらいなのですが9ヶ月の1回の離乳食量は平均何gほどなのでしょうか?

3回食にしたらミルクはフォローアップミルクに変えた方いいのでしょうか?

食後のミルクをだんだん飲まなくなってきたのですがどのくらい食べるようになったら食後のミルクはやめ時でしょうか?

同じくらいの月齢の方お答えいただけると助かります😭

コメント

はる

離乳食のグラム数しっかり計っていてすごいです😵‍💫
うちの子が9ヶ月の頃は3回食になったタイミングでフォロミに切り替えました!

食後飲みたがらなければ満足していると思うので無理に飲ませる必要はないかと思います🙆‍♀️

グラム数で測っていないので何とも言い難いのですが、レトルトの離乳食の1食分程度完食できるのであれば必要ないかと思います!
まだ欲しがって足りなそうであればミルクを足すという感じで徐々に寝る前だけになり卒乳していくと思いますよ😌

気になるようでしたら、インスタやYouTubeで同じ月齢の赤ちゃんが食事シーンをしている所を載せているインフルエンサーの方の動画を見ると量など参考になるかもです!