※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※※
妊活

基礎体温測定前に授乳やトイレ行動で体温が上がるか気になります。

二人目希望で基礎体温を測り始めました(生理はまだ来ていません)
測定前に、授乳(横抱き)→トイレ行くことがあるのですが、この程度の動きだけで体温上がりますか?

コメント

ももなゆ

歩いて動けば上がります。
たかがトイレだったり、ちょっとしたストレッチでも…。

普通の体温計では誤差ぐらいかなと思いますが
婦人体温計では見てわかるくらい上がるんですよね(′・ω・`)
基礎体温をつける時の0.05℃って大きいですからね…😅

まずは5分くらい動かずに座った状態でリラックスします。
そして測るとより正確な数字が出ますよ!

正確に!と思うならこうですね。
ただ、アバウトでも
何となく上がったり下がったりでもいいやー!となれば、
「トイレ行った後でいいや。」などでもいいかと思います。

中学の時だったか、高校の時だったか…
基礎体温の付け方を学んだ時に
保健室の先生に言われたことですっ!

• ※※※

※※※

アバウトでもいいや〜と思いつつ、でも産み分けも狙ってるので動く前に測らないと意味ないですね(=_=)

• 12月28日
ままり

基礎体温は確か教えてもらった話だと、4時間以上だったかな?それくらい睡眠とっての朝一番最初に起きたら動く前に測るのが正しいですよ!

動いたりトイレ行ったりしたら直ぐ体温変わっちゃうんで基礎体温にならないらしいです(>_<)

• ※※※

※※※

4時間以上ですか!?授乳間隔が短いので、そもそも正確な体温測れないですね(=_=)
    少なくとも、トイレ我慢して添い乳しながら測ってみます。

• 12月28日