※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がお姉さんを好きだと言い、母親が心配している。母親が1番になれる日は来るか心配している。

立ち直れません😂

2歳の息子に、ちょっとした悪ふざけで「お母さんとお姉さんどっちが好き?」と聞いたら「お姉さん!」と言われました😂
信じられなくて何回か聞き直したんですが、そのたびお姉さん!と…😂

お姉さんは特に誰か特定の人のことではなく、児童館や支援センターや遊び場にいる方のことだと思ってると思います😂

いつか母が1番になる人はくるんでしょうか…😂😂

コメント

さあや

一番じゃなくなりますよ!笑

今息子は保育園で好きな子がいるのですが
余裕で母負けますよ!!!

運動会もその子ばっかり見て
ダンス踊ってました🕺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つ、つらい😭

• 12月2日
はむ

うちの長男がママいなくても平気な子でした😂ママよりじいちゃん!外で遊べば知らないお母さんについていこうとする、フードコートではよその家族連れの席に座ろうとする、たいして後追いもしない、自分がいる意味はあるのかとすごく悲しかったです💧

そんな長男も次男が生まれたら急にママっ子になりました😅離れるはずがないと思っていたママが新入りにかかりきりになって焦ったらしいです😅なんだかんだ言っても母が一番みたいですよ😂

そもそも息子さん、質問の意味が通じてないのかもしれないですよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭2人目妊活中なので期待したいです😭どっちが好きか聞かれて選ぶのが最近の息子のブームなのでたぶん伝わっていますね😂息子に好かれたい…😂

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちは今もずっと私が1番ですよ♡どんなに好きな子がいても優しいじいじばあばがいても必ずママが1番好きって言ってくれます🥰

はじめてのママリ🔰

3歳の子供に「ママはすぐ怒るし怖いから、パパが1番だーいすき!その次はばぁばで〜」とか言われます😂😂(笑)
今までで1番になったことないです😂🤜🤜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番になったことないんですね😂私も1番になる日は来ないのかもしれないですね…😭😭夫には負けたくない😭

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

娘ですが、
1番好きなのは、パパ
次はねぇね(長女)
次の次にママと言われます🤣
が、子供は基本ママが1番って友達とか周りに言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお友達の言葉を信じたいです😭でも結構あるあるなんですね🥲

• 12月2日
なし

ままが1番なんて言われたことないです❤️‍🔥笑
それだけ周りの子が愛情注いでくれている証拠です😍
子どもの言ってること、とくに2歳児なんて何にもわかってないですよ🤣😂💙👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう考えると救われますね😭4歳頃にまたリベンジします😭

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちはだいたいねぇねが1番です😅
よく遊んでくれるし、頼りにもなるからでしょうね〜🤣
でも痛かったり、悲しい時は必ず私のところにくるので、最終的には母が勝ってる✨と思ってます😂

ママリ

誰が1番好き?
ママ♡
みたいなのは、「想定問答」を覚えた子の会話かなって思います😂それがママを喜ばせるとわかっての回答というか
それはそれで、ママのためにしてくれてることなので大正解なんですけどね
そうじゃない答えだとしても、あまり差異はないのかなって
ある程度空気読めるようになったら、ママが好き!って言ってくれるはずです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある意味ピュアで素直な感想てことですね😂意外にも皆さん同じような感じなのでなんとか立ち直れそうです😭

• 12月2日