※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがヒトメタに感染し、2日目で吐いている。明日病院へ行くべきか、ミルクの飲ませ方について相談したい。

上の子のヒトメタが4ヶ月の子にうつってしまい
病院でお薬をもらい今日で2日目です。
機嫌もよくたまにの痰絡みの咳と鼻水少しですが
夜になると昨日、今日とミルクを大量に吐き出し(嘔吐?)
てしまいます、、1日に何度も吐くわけじゃないから
様子見でいいかなー。とは思うけど明日病院行った方がいいですかね?
こう言う時ミルクの飲ませ方は普段通りでいいんですか?
上の子は一歳半まで病気をしなかったので対応がわかりません💦

コメント

オラフ

うちは上の子が保育園からコロナもらってきてみんなに移りました😖
昨日咳で嘔吐しました🤮

電話で相談すると何回も嘔吐するなら病院受診して下さいって言われました💦

こまめにミルク飲ませてあげてねーって言われました☺️

でも嘔吐されたらミルク飲ますのも怖いですよね🥲

うちも上の子が2歳近くまで病気しない子だったので心配でした😣

お互い早く治りますように🙏

  • ちー

    ちー

    コロナも大変ですよね🥺

    こまめにミルクがわからなくて…
    一応 3時間空けるのが目安じゃないですか?
    こまめだと胃に負担になるかな?とかどんな間隔で飲ませてますか?

    上の子がいると保育園からもらってきてしまうから仕方がないですよね😭小さすぎて可哀想すぎますが、

    • 12月2日
  • オラフ

    オラフ


    うちの子は遊び飲みの時期と重なってミルクを500位しか飲まなくて💦
    今は三時間とか開けなくて大丈夫って言われましたよ!
    2時間とか空いてたらあげていいよーって言われたので飲める時に飲ましてますがやはり一回の量が50〜80とかです😭

    • 12月2日
  • ちー

    ちー

    最近また飲み始めたけどうちもそんな時期ありました!!
    今日も吐いたら土曜日病院に行こうと思います😌

    お互い早くよくなりますような…
    ありがとうございました💓

    • 12月2日
よっちゃん

3ヶ月の息子が上の子に風邪をもらいヒトメタでした。
ヒトメタはかかってから1週間が程からピークがくるそうです🥲
息子は最初咳の軽い症状でしたがまさに1週間経ったあたりから咳がとにかく酷く、程月齢と早産児のため病院へ行ったら肺炎になりかかっていたため、入院中です!
ヒトメタめちゃくちゃ厄介なのと低月齢の子は重症化しやすいみたいなので様子しっかり見てあげてください🥲🥲

  • ちー

    ちー

    小さい子にかかると尚心配ですよね😥上の子のもらうのは仕方がないですが…
    まだ咳が出てて治ってないです🥺

    • 12月5日