※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👦🏻
家族・旦那

みなさんの旦那さんはお子さんと遊びますか?うちは全く遊ばずで、外に行…

みなさんの旦那さんはお子さんと遊びますか?

うちは全く遊ばずで、外に行けば父親やってます風です

怒る時も、ただ大きい声出すだけで
理由になってないと言うか
鬼呼ぶから。みたいな鬼って言っとけばいいみたいな感じです

それ以外にもお酒が入ると人格が変わるし
話し合いにもならないので
離婚したほうがいいかなって思っているところです

実家は頼れますが一緒にずっと住むのはお互い無理だと
両親とも話してはいますが、金銭面などは助けてくれます
離婚後の自分の貯金はありません

離婚した後2人ともを1人で見ていけるかの心配や
結局のところ父親って大事なんではないかなどがあり
なかなかできないでいますが
一緒にいるとストレスで今とても嫌いです。
いいところは?と聞かれて唯一答えられるのは
仕事帰りに晩御飯を作ってくれる、
今ここに行きたい、すぐここいこ!
って言うと連れてってくれる(わがままは聞いてくれる)

けど、その後ネチネチ喧嘩したら絶対言われます

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私より遊びます。
2時間くらい外で遊んでくれてます。
家にいても追いかけっことかかくれんぼしてるみたいです。

とりあえずお金貯めて離婚の準備したらどうでしょう?

• 👦🏻👦🏻

👦🏻👦🏻

とても羨ましいです🥲

4月から下の子を入園させようと
    手続きをしたのであとは受かるかどうか待ちです🥲
    保育園に入れたら頑張ってお金貯めていこうかなと思っています

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

嫌々でもあそばなかったらあそべってキレます。
稼ぎがいいなら許せるけど
稼ぎ悪いなら最悪なやつですよね、、

• 👦🏻👦🏻

👦🏻👦🏻

わたしもめちゃくちゃキレてます…
    うちはお金もなくてなにが良くて一緒にいるのかなーって感じです💦

• 12月2日
もも

すごい…今の私かと思いました😢お子さんの年齢も同じくらいですし、実家との関係も悪くはないですが、同居は無理です。

私もちょうど昨日大喧嘩したところで、少し前から離婚を考え始めて主人にも伝えています。昨日も離婚したいと伝え、明後日話し合いの約束をしました。うちは主人のすぐキレる性格、ギャンブル辞めない(月一回は許してます)自分中心で自分の思い通りにならないと機嫌悪くなる、子どもの面倒見ないとは言いませんが、眠くて泣いてても関心もなくいずれ寝ると言って放置。酒大好きで毎日大量に飲む。今までキレられて胸ぐらを掴まれた事、壁を殴り凹ませた事あり。(その時は流石に実家帰りました)

そんなこんなで嫌気がさし離婚を考え切り出したのですが、まだ愛情はありませんが離婚という目標に辿り着くには自分の決意と行動が足りません…1番はあんな父親なのに長男がパパをまぁまぁ好きな事に頭を悩ませてます。どうしたらいいのか…頭が痛いし気持ちを保つのが精一杯です。自分で切り出したのに。

すみません、自分の話をしてしまいました🙇‍♀️境遇が似てたのでついコメントしちゃいました💦

• 👦🏻👦🏻

👦🏻👦🏻

わたしもこれ読んでまさしく自分かと思いました❗️笑
    うちはもうお互いが貶し合いみたいになっていて話し合いしても相手のせいになり話し合いにもならず…って感じです
    うちの旦那は、酒癖がひどく人格が変わり手をあげられたこともあり、飲酒で捕まるなど、壁に穴をあけることも全然あり
    人のせいにして生きていて子供に愛情なんかなくバツイチで前妻との間に2人子供がいます

何度も離婚の話をしてきましたが結局自分も離婚ができず
    結局戻ってはもう嫌だとなる
    繰り返しです

お金もなければ実家とは関係良好ですが一緒に住むことは絶対にできないし
    離婚した方がいいことは分かってるけど、お金が…や子供達…などと頭を抱えています…💦
    もう顔も見たくなく嫌いで出ていってくれと頼んでいます💦

• 12月2日
  • もも

もも

あまり周囲にこういう旦那がいないので、同じと聞き親近感が…🥹
    本当毎日お疲れ様です🥺

うちは旦那が私がもう離婚したいと思ってるなら、嫌だけど応じるって感じで。なので私の決意さえ出来ればトントンと進むんだと思います。

あとは、上の子が同じくらいのご年齢なのですが、旦那の舌打ちやお前等の言葉遣いの悪さを真似します…これが私には耐え難く、また旦那と一緒にいると凄くイライラして子どもにも悪影響だと思います。向こうはそんなの気にしないみたいで…それも価値観の違いでうんざりです。

子どもの為…と私も考えてはいますが、子どもも最初はパパがいない事を嫌がるかもしれませんが、いずれは慣れてくるのかな、と。私も今は専業主婦なので、とりあえず仕事探し始めようかと思ってます💦

• 12月2日