※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつmama
サプリ・健康

現在15w6dの初妊婦です!最近の温度差と両親の風邪が移ってしまい風邪を…

いつもお世話になってます!
現在15w6dの初妊婦です!
最近の温度差と両親の風邪が移ってしまい
風邪を引いてしまいました!!
咳と喉と鼻風邪です(;_;)
やはり妊婦さんは薬が飲めないので
自力で治すしかないのでしょうか?
でもこれから年末年始なので
病院には行った方が良いのか...
みなさんは風邪引かれた時
どうされましたか>_<?

コメント

m⑅*

私も妊娠中、一度だけ風邪を引いてしまいました(T_T)
私はのど飴舐めたり喉が潤うマスクをつけたりして自力で治しましたが、あまりにしんどいようなら出産される産院に電話して薬貰えるか聞いてみるといいですよ(^^)
妊娠中でも飲める薬を出してくれると思います!

華ちさ

私も娘の風邪がうつり咳だけが止まらなかったので産院で咳止めもらいました!

おのママ

耳鼻科で妊娠中であると伝えたら、漢方薬が出ました(*´◒`*)相談すれば、そのように配慮してくれると思いますよ(*´∀`*)

kn

私も同じ頃に風邪引きました!
病院に妊婦であることを伝えたら漢方薬を貰えるのを知ってましたが病院に行くのもしんどくて行きませんでした。
薬ないとツライかな〜と思っていたのですが、薬を飲めたときと同じくらいの日数で治ったので薬ってそこまで必要じゃないのかも?と思いました!
高熱とかじゃないなら大丈夫^_^

喉痛いですか?ご存知かもですが、大根ハチミツ漬け良かったです。
あと鼻うがいってご存知ですか?やったことなかったら最初勇気がいりますがとてもスッキリしますよ!

りこ

微熱と喉の痛みがひどかった時に、産婦人科から抗生剤とトローチ、うがい薬を出してもらいました。

が、妊婦さんが飲んでも大丈夫な抗生剤だったので、効きめもとても緩やかで、効いた感じはあまりしませんでした^^;

なので、ずっとトローチと飴を舐めてしのいでいました。
因みにうがい薬はニオイがアウトで1回使ってお蔵入りしました^^;

早く良くなるといいですね。
お大事になさってください( ´ ▽ ` )ノ