※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目を考えていないママさんが、子供に2人目の希望を言われた場合の対応について相談しています。

2人目を考えていらっしゃらないママさん教えてください😥

先日初めて娘に「○○ちゃんも、いもうとがほしい!」と言われ、2人目を考えていない私としてはとても返答に困りました。我が家はもう私も年齢的にも体力的にも考えられないのと、夫婦関係的にも難しいかな(離婚話でたこともあったので)と思っています。

娘に突然言われて返答にも困ったし、旦那の前で再度言われたらどうしよう😓と思ってしまいました。

2人目を考えたらっしゃらない選択一人っ子のママさん、お子さんに妹や弟が欲しいと言われた時どのように返事してますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは3人目なのですが上の子にほしいと言われています💦

お父さんに聞いてみてって言ってます😂
夫はもう増えんよーって軽く答えて終わります🫠

また言われたら◯◯がお母さんと一緒にお世話できるくらい大きくなったら考えるねって答えたら大人になるまで待ってねと言われてことなきを得ました😹

はじめてのママリ🔰

私だったら、、
いもうとがほしいんだね〜とまず受け止めて、いもうとが来てくれるかは、天の神様が決めることだからお父さんにもお母さんにもわからないよ〜と伝えようかなと思ってます🤔

実際に、2人目を望んでいても恵まれないこともありますしね。。