※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月前後のお子さんについて、牛乳の適切な量について悩んでいます。水分摂取のために牛乳を飲ませていましたが、どれぐらいが適切なのか不安です。皆さんはどうしていますか?

1歳1ヶ月前後のお子さん、牛乳はどれぐらいの量を与えていますか?

以前、牛乳は1日300ほど飲ませたほうが良いというのをチラッと見たことがあり、今週に入ってから毎日200-300ml飲ませていました。(午前・おやつ・寝る前に分けて)それに加えてヨーグルトも毎日与えています。

今日、下痢ではなかったのですが排便が多く、牛乳が原因なのか気になって検索かけたら
・牛乳は飲ませなくても良い
・牛乳はあげるなら最大300まで
・牛乳は300-400あげたほうがよい
と色々な意見を見てしまい🥹

皆さんどうされてますか?

ちなみにうちの子は離乳食は毎食200g以上、おやつも焼き芋小さいの丸々1本としっかり食べています。
ただ、水分を中々取ってくれず、お茶や水、スープをあまり飲んでくれません😭

水分摂取のために牛乳結構飲ませてたんですが...実際どれぐらい飲ませて良いものなのか悩んでいます💦

コメント

りり

我が子は朝コーンスープに入れる100mlのみです😌
牛乳ってそこまで栄養ないですし脂肪も糖も多いので、あまり飲ませない派です🙌🏻

牛乳は水分補給にはならないので、水分を飲みたがらなかったらお子さんが欲してない証拠ですし、飲みたくなったら自分で教えてくれるので、水分補給での牛乳を少しずつ減らして良いかなと思いました💭

はじめてのママリ🔰

私はいろんなものをバランスよく食べ飲みして欲しいので1日100-200mlあげてました。