※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

夜だけ咳き込み、嘔吐経験あり。熱なし。経過観察or明日病院へ行くか悩む。

2歳男の子ママです。

ここ数日夜だけ咳き込みます。
先程咳き込み嘔吐をしました。
その後すぐ寝ましたが、また咳き込み、吐きはしませんでしたが何回か嗚咽をして起きました。そしてまたすぐ寝ました。

この場合は経過観察をしますか?それとも明日病院に行くべきですか?
熱はなく、本当に夜の咳だけの為、どうするべきか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱がなく咳や嘔吐、下痢が続くパターンが子供のコロナには多いそうですよ

  • りー

    りー


    コロナの検査は病院でやってもらいましたが、陰性でした…。

    • 12月1日
ママ

喘息とかですかね?💦
あとは最近乾燥するので
その影響はどうでしょうか?😞

  • りー

    りー

    10月に風邪をひいた時期に酷くなると喘息になる一歩手前と言われたことがありました…
    これだけの症状ですが、やはり病院行くべきですかね。

    加湿器は一応タイマーで回してはいます。

    • 12月1日
  • ママ

    ママ


    私自身も咳喘息もちです。
    季節の変わり目や風邪ひいたあとに
    咳だけ残ります😭
    次男もその傾向にあり、
    診断はされてないものの
    吸入薬出してもらってます!

    • 12月1日
deleted user

うちも似たようなことがあり、風邪症状ないし日中は大丈夫、夜のみって感じで。
寝具を疑いました。
全て洗濯しましたが治らず。
乾燥機と布団クリーナーを買い、やったところ止まりました!

ハウスダストだったのかな?と。
何年か前にアレルギー検査し、ハウスダスト陰性でしたが、ホコリとかだったのかもしれません。
それ以降私が神経質になり、二日に一度はクリーナー掛けてます。もしお持ちならお試ししてみてください。

あとは加湿ですかね💦

  • りー

    りー


    私が色々とアレルギーがあるので一度息子も検査した方がいいかもしれませんね🥲
    布団クリーナー考えていたので買ってみようかなと思います◉

    • 12月1日