※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。年少さんになる前にオムツを卒業したい。幼稚園ではトイレでしているが家では教えてくれない。オムツをしてしまうことが多い。日中はオム卒したいが、トイトレオムツは効果なし。パンツを履かせるべきか悩んでいます。

トイトレについてです。
次の4月で年少さんになるのでそこまでにはオム卒したいなと考えております。
現状、💩はほぼ完璧にトイレでしてくれますがおしっこはたまーにしか教えてくれません🥲
幼稚園ではトイレでしてるみたいで持ち帰りのオムツは毎日1、2個くらいなのですが、家だと教えてくれないです🥲

教えてねって言うと、分かった!と言うのですがオムツでしてしまいます。たまにおしっこ行かなくて大丈夫?トイレ行っとこう!と声かけても大丈夫と言われ、案の定オムツにしてます。
かなり水分をとるのでおしっこの回数も他の子より多いと思います😭
寝る時はおやすみマンじゃないと漏れます🥲💦

夜はまだでも日中はそろそろオム卒したいなー。
トイトレオムツみたいなのは効果なかったです😭

思い切ってパンツ履かせるしかないんでしょうか。。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4月で年少なんですけど全然です😢
💩できるのすごい!!!🥺💕
うちはおしっこはトイレに連れてけばしますが排尿間隔が短くてすぐオムツに出てます…
朝も漏れてること多いし(寝る前オムツ替えプラストイレでおしっこしても)
思い切ってパンツにするのも気合がいりますよね。無理にやっていいのか…冬だし洗濯乾かないし🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分おしっこの回数多すぎて本人も面倒くさいんだと思います😭
    冬だと母のやる気もなくなりますよね🥹

• 12月2日
ぽぽ

うちはパンツを履かせていました!
最初は漏らしたりしましたが、1.2ヶ月で漏らすことがほとんど無くなりました✨
それまでは2時間毎に声をかけて連れて行っていましたよ♩
濡れることが少なくなると、パンツやオムツが濡れてしまうことが嫌になるようで、教えてくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこまめな声かけと強行突破でパンツ履かせるしかないですよね😭
    ありがとうございます😊

• 12月2日