※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母を大嫌いな方、年末年始は義実家に帰ったりしますか?義父が生きてい…

義母を大嫌いな方、年末年始は義実家に帰ったりしますか?

義父が生きていた頃は控えめだった義母が、今年
義父が亡くなったあとから相当厚かましくなり、周りの人に対しても 妬みやら僻みを陰で言うようになりました。
私自身も理不尽な事で義母から電話で怒鳴られたことが一回あり、その後 かなり謝られましたが私の中では精算しきれず大嫌いになりました。
表面上は何とか普通にしています。

義母から結婚の記念にいただいたペアのコーヒーカップソーサーや、アクセサリーケース等は 全てゴミ箱に捨てました(夫は何か言いたげにこちらを見ていましたが)

今回のお正月は日帰りで頑張ろうと思います。片道3時間で体力勝負ですが、、、。
夫だけ2泊帰る予定です。

コメント

ママリ

うちは縁切ってるので、5年以上会ってもないし、喋ってもないです。
そういうお盆やお正月前の嫌な気分が全くないですよーー!!

• ママリ

ママリ

えーーーーー!!!びっくりです。ご主人だけ帰ったり 孫は会わせたりしていますか?

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

今はあわせてないです。
    うちの義両親はお金を要求してくるんです。お付き合いしてたら、うちのお金がなくなってしまうのでお付き合いできません。

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

それ 終わってますね。縁切れてよかったですね😰😰😰

• 12月1日
ももち

すごい!日帰り頑張りますね!
私は二世帯ですが、この正月からもう行きません。顔見たくないし、ストレスが身体に出るので…
ほんと無神経すぎて無理なんです。

• ママリ

ママリ

本当ストレス身体にでますよね。私も動悸と吐き気します。
    二世帯って 二世帯住宅ですか😰
    義実家に行ったら 私はホテルに泊まりたいけど義母がそれを許さないんですよね。
    以前 ホテルに泊まりたいっていったら 夫に電話で『うちのお風呂が綺麗じゃないから泊まりたくないんでしょうね』みたいに義母が言ってきて もう無理すぎて。

泊まらなくても県外から帰ってくるだけ有難いって思えないのかな と思って。
    帰らないなら帰らないで文句言う人なので、日帰りですが義実家に帰りますね!って全面に出していきます。

• 12月1日
🍠

義母と喧嘩してから義実家には私は全く行きません!疎遠状態になってるので🤣

年末年始も元旦に旦那が夜息子連れて2時間くらい行くそうです!私は新年早々から1人時間楽しむ予定です♡

• ママリ

ママリ

ご主人がお子さんを連れていってくれるならいいですね⭐️
    やはり、、色々ありますよね😰

• 12月2日