※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昼に旦那の忘年会についての投稿した人です。笑旦那に「俺は遊びに行け…

昼に旦那の忘年会についての投稿した人です。笑

旦那に「俺は遊びに行けばいいよって言ってるのに行かない自分が悪いでしょ」って言われたんですけど、、😂
遊びにいっても子供の事考えて早めに帰るし!そんな遊ぶ友達もいないし!そう簡単に遊びに行くね!なんてならないんですけど。
遊びに行っても頭に娘のことが浮かんで早く帰らなきゃとなる私と、その場のノリを優先する旦那。😮‍💨

行けばいいって言われて行かない私が悪いんですかね。
たまになら門限なしで旦那遊びに行かせた方がいいんですかね。
めっちゃ遅くなるわけじゃないしって言っていつも日付変わって2、3時すぎるくせに。何回騙されたか😫

コメント

moony mama

我が家は、遊びに行くならとことん遊んでおいで❗️って感じです。
遊びに行っても、色んなこと気にして楽しめないなんて嫌じゃないですか😆 自分がそんなだったら遊びに行かないって考えると、行くなら楽しんでこい❗️って。
そのかわり、ちゃんと安心して遊びに行けるようになったら、遊びに行くから文句言うなよーってね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🫧
    まだ月齢小さい子がいてもとことん遊んで!って感じですか💦?

• 12月1日
  • moony mama

moony mama

はい❗️
    遊びに行くなら、ちゃんと楽しんでくる。そのかわり、絶対翌日疲れたとは言わない。二日酔いで頭いたい言っても良いけど、辛いからって子供の相手しないのはダメ。(多少のフォローはしてあげますけどね)
    それが我が家のルールです。

色々気にしながら遊んでると
    本人が楽しいだけでなく一緒に過ごす人にも伝わりますからね。
    それは申し訳ないですし。

私もずっと遊びに行けないわけではないですし。(まだ、息子OKが出ないので、なかなか飲みには行けませんが) 自由にできる日はきますから。その時には任せるよって感じですよ😊

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー。何度もこういうことがあるんですが、疲れたと言わない、娘に当たらないでね。と言いますが守られた試しがなく🥲
    それでまたイライラするっていう流れです。笑
    そうですよね。伝わると思うんですが、旦那の周りも周りで、わかってるはずなのに気にしないタイプなので困るところではあります😢

• 12月1日

わーー。読んでるだけでイライラしますね😅
ママさんお疲れ様です🥲

私なら、その場のノリを優先したならこちらも優先して
その場のノリでドアチェーンかけちゃったぁ♡とか
旦那両親に言います。(これは関係性ですが)

家族を優先して大事に出来ないなら、こちらも父親は優先しないし大事にしない!むしろ一生飲み歩いてろって言っちゃうかなぁ。実際無理かなぁ😭😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🫧確かにドアチェーンかけるのはいいですね😂でも、ちょっと面倒いタイプなので「もう俺はいらないってことか」とかそういう思考回路タイプなのでめんどくなりそうな気も。💦笑

• 12月1日

ぶっちゃけ学生ならまだしも時間気にして遊ぶのってストレスですよね。遊ぶならとことん遊び尽くしたいタイプなので門限なしでお互い遊びに行きます。遊んでる時は母親放棄です😂任せてる父親(旦那)に全任せ!もちろん旦那の時は反対に全部子育て任されてます😊✨親だから〜家庭あるから〜もわかるけど、母親の前に私一個人も大事にして欲しいしあたし自身自分も大事にしたいし、遊んだ後は子供にもありがとうの気持ちで普段より優しくなるのでいいかなーと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🫧私自身は、遊びに行かなくて子供とだけでも平気なんですけどなんかあー自分は育児してんのに遊びに行って気楽でいいねってなります😫なんか矛盾してるんですけど。。笑

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがお留守番渋るわけじゃないなら旦那さんの言い分は納得ですかね‪‪🥺
私も子供と離れるの落ち着かなくて遊びに行けませんでしたが…
旦那は遊びに行きたい、私は子供といたいで何も不満に思わなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳したあと初めて飲みに行きましたが徒歩10分の居酒屋で19時から22時とかでした😂
    でもそれも旦那に任せられない、子供から離れるのが落ち着かない自分の判断なので不満無いです。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🫧渋る訳ではないんですが、自分が眠かったり、あやしても泣き止まなかったり、が続くとキレだして娘に当たるので💦
    遊びに行けないことに不満があるんではなくて、自分はこんなに娘のことを考えて生活してるのに旦那はちっともだな、とモヤモヤして。なんか矛盾してますが😂

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はほとんど出張で私が専業主婦なのでうちはちょっと特殊かもですね‪‪💦‬
    正に、夫元気で留守が良い。です😂

• 12月2日
ママリ

たぶん旦那様がママリさんと同じレベルで育児できないから不安で出かけられないんですよね、任せられない😅うちもそうでした。
旦那さん寄り添ってくれてもいいのに。
2人で育児したのに。て感じですね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、まさにそれです!✨
    自分が眠たかったり、あやしても泣き止まなかったりすると娘に当たるので不安で仕方ないんです、😫
    どうも親になりきれてないな。って感じで。ちゃんとできて、不安がなくなって心から遊びに行っていいよ!って言わせてくれやって感じです😔

• 12月1日
ママリ

うちも門限ありますよー!
ないと絶対朝帰りで、ベロベロになって帰ってきます😢
遊びに行けばって言われても安心して任せられないですよね😣
私は息子が普通にご飯食べれるようになったらお昼とかめっちゃ外食してやろーと思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

門限何時にされてますか?!
    そうなんです、私と同じように育児できてないので不安で😢

私も娘味方につけて女2人強気でいってやるわ!って感じです🤣月齢近いですね🙌🏻✨

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

門限0時にしてます!
    会社とかの飲みで上司がいて0時は無理って時は事前に言っといてっていってます😊
    飲みも1ヶ月に一回程度しか許してないです😅

女の子だときっとママの味方になってくれるでしょうね!
    旦那にイライラしますがお互い頑張りましょうね😆

• 12月1日