※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

娘がコロナ陽性で熱は下がったが鼻水と空咳がひどい。薬が無くなるまで様子を見た方が良いですか?同じ経験の方いますか?

1歳半の娘ですが、日曜日にコロナ陽性になってしまいました…。
お薬も貰って熱はひいているのですが、相変わらず鼻水がひどいのと、空咳が日に日にひどくなってきた様に感じています😢特に今日の午後から空咳がひどく、夜になってずっと咳をしている状態です。
どうにかしてあげたいけど、これは貰った薬が無くなるまで飲ませて様子をみた方が良いのでしょうか?
同じ様なお子様の方いらっしゃいますか?
落ち着くまでに長くかかりますか?

コメント

ちぃママ

今年の1月にコロナで一家全滅しました。
息子は喘息があったので、咳は長くかかりました。
娘も咳だけ残ってたと記憶しています。
2人とも酷い鼻水と咳で終わりました。

乾燥しないように加湿し、少し傾斜をつけて寝かせてあげて下さい。
鼻水はこまめに取ってあげて下さい。
温まると咳が酷くなるため、喉に冷えピタ貼ったりもしていました。
あまりにも咳が酷い場合は病院にて気管支のお薬を頂いた方が良いかと思います。

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます😭!!
    ちぃママさんもお子様も、1月は大変でしたね😞その後お子様は回復されましたか🥹⁇

傾斜をつけて寝かせる、温まると咳が酷くなる〜は勉強不足で初めて知りました!!教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️!!
    やってみて改善されなければ病院へ行ってみますねT ˙̫ T

• 12月1日
  • ちぃママ

ちぃママ

コロナの咳の対応は、喘息の酷い時の対応で大丈夫ですよ(・∀・)
    チビらは順調に回復し、旦那も軽かったのですが、私だけ後遺症として喘息のコントロールが効かなくなったり……でした。
    我が家は娘が気管支弱く、娘以外は喘息なため、みんなその対応でしたよ👍
    あまりにも咳でしんどそうな時は、座椅子などでもよいかと思います。
    座椅子に自分が座り、抱っこして寝かせても落ち着くかと思います。
    首にクールリングをしてあげても少し落ち着きますよ✨
    みかんさんは大丈夫ですか??
    看病大変かと思います。早く良くなりますように✨

• 12月2日
  • みかん🍊

みかん🍊

ありがとうございますー😭
    ちぃママさん本当に大変でしたね💦💦💦今はちぃママさんは落ち着かれましたか😢?
    確かに言われてみれば座って抱っこの時はすんなり寝てくれている気がします😲‼️
    私も娘が陽性になった2日後に陽性になりました😭😭😭
    私はとりあえず熱が下がったので大丈夫なのですが…娘が今まで熱や長引くひどい咳を経験したことが無かったし、1人目で初めての事ばかりで不安な中色々とアドバイス頂き感謝します🫂✨‼️ありがとうございます🥹

• 12月2日