※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

子供が車で隣の車にぶつけた。謝罪し、保険会社に連絡。相手からの反応が気になり、罪悪感が残る。保険会社にはお願いしたい。

はー。子供が車のドアを隣の車に、ぶつけてしまった。

待っていたがお会いする事ができず…
呼び出しを頼もうとした瞬間に、入れ違いで帰ってしまった。

なので、交番に行き探してもらい。無事に謝る事ができました。保険会社にも連絡して、修理の依頼もできたけど…
相手からなんか言われないか不安です。
しっかり謝罪したけど、罪悪感が残る。

きをつけていたのに。
申し訳なさすぎて。
保険会社に後は、お願いしたら大丈夫かな。

コメント

はじめてのママリ

ショックですね😭
ちゃんと交番に行って謝って、責任を果たしているので大丈夫だと思います😊
昔車をぶつけられた時は、保険での保証に加えて、デパートの菓子折りを送ってくれました。
ちゃんとしてる方だなと思いました!

  • そら

    そら

    はい。申し訳なさすぎて。
    デパートの菓子折り😣
    動揺しすぎて住所お聞きするのを忘れていました。

    もう、2度とないように、気をつけます😣

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供の事だと気をつけても難しい部分もありますよね💦💦
    気づかないフリして帰っちゃう人もいると思うので、ちゃんと自分から申し出た時点で責任は果たされているのであまり気にしなくて大丈夫だと思います😊

    • 12月1日
  • そら

    そら

    そのように言っていただき、ありがとうございます😣
    私が100%わるいのですが、初めての事で…。気が動転しすぎて、ご飯も喉に通らず…。
    旦那が帰ってきたら、怒られるし…。
    はじめてのママリさんの、優しいお言葉に涙が出ます🥲

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    落ち込んでる所に怒られると余計にしんどいですね💦
    十分反省されているようなのであまり自分を責めないでくださいね。
    人をひいたわけではないですし、次から気をつければ大丈夫です☺️

    • 12月1日
  • そら

    そら

    はい。怒られましたが、次からは今以上に、きをつけると約束しました😣
    はじめてのママリさん、話を聞いていただき本当に、ありがとうございます😣
    無事に保険会社さんとの話で終わるよう祈りながら過ごしたいと思います(>_<)

    • 12月2日
ままん

素晴らしい対応だったと思います👏
相手の方見つかってよかったですね❣️
だいたいの場合
当て逃げしそうなもんですが
そらさん素晴らしいです‼️
旦那がトヨタ勤務なので
うちは結構車系の事故?に
うるさくて子どもには
ドアを開けさせたり
閉めさせたりしないように
してます❣️
特に風が強い時や
楽しくてテンション上がってる時は
無意識にバッとドアを
開いちゃいがちなので
中学生くらいまでは
気をつけたほうがいいです😊

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます😣
    そんなそんな💦
    でも、今の私の精神状態に。
    そのように言っていただけただけで、泣けちゃいます。
    ままんさん、お優しいです。

    ままんさんの、旦那さんのように、厳しく😣
    中学生ぐらいまでですね!
    これからは、今以上に言い聞かせて、私も、気をつけます😣

    • 12月2日