※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムちゃん
お仕事

現在の会社を辞めたい理由や、退職後の生活、フリーランスへの移行に関する助言を求めています。

仕事を辞めた方教えてください。

仕事へのストレスや育児家庭との両立にアップアップなところなど踏まえて今の会社を辞めたいと思っています。

そこでいくつか助言頂きたく思います。

①退職予定は来年の6月(まだ誰にも言っていません)ですが、ボーナス月に辞めるのはボーナスに影響ありましたか?

②やめた後の生活はどうでしょうか?収入が減るのでやはり大変でしょうか?もちろん旦那さんの稼ぎや生活状況により違うと思いますが、仕事のストレスがない分子どもに優しくなれたとか暇すぎるとか辞めなきゃ良かったとか精神面でも教えて頂けると嬉しいです。

③もしフリーランスに変わった方がいらしたら、仕事しながら勉強したか、辞めてから徐々にフリーランスの仕事に移行したか教えてください。

後々はフリーランスになる予定で予めルートを作ってから辞めたいと思っていましたが、ストレスでいっぱいいっぱいなこと、結局仕事して子ども迎えに行ってから寝かしつけるまでやっていると自分の時間がほぼなく先に仕事を辞めてしまいたいと思い始めました。

もうしんどいです。

コメント

りり

①3月だったのでもらえませんでしたが、私のところなら影響ないと思います💭

②収入は案外困ってないです!双子を育ててますが旦那1人で貯金できてます🙌🏻
たしかに暇すぎますが、今が人生の黄金期で10年後に思い返すと今が一番幸せだって言える自信があるので、可愛い時期を堪能してます🤤

③フリーランスまではいきませんが、趣味のハンドメイドをメルカリで売って小遣い稼ぎしてます!
軌道に乗ったらネット販売サイトを作るか検討中です💭

私は仕事を辞めて大正解でした🧡
子どもと遊ぶ時間は今しかないし、どんな風に成長するか試行錯誤するのも楽しいです!

りー

私も本当に本当に辞めたいです🥺
でも今年収600万くらいあるのでそれがなくなると思うとなかなか踏ん切りつきません…😔

でも、私も今パート+フリーランスを目指してインスタ読み漁ってます🥺せめて年収300万は維持できたらいいなと思っています。

関係ないコメントですみません。

saton

①12月末にボーナスもらって辞めました!多分大丈夫じゃないですかね?

②正社員でしたが辞めて良かったです!収入は減りますが在宅ワークなのであまりお金も使わず、気持ちに余裕も出来てストレスフリーです🙌 

③来年からフリーランスになります✨
辞めたあとに在宅のパートでデザイン系の仕事をしてましたが(デザインの仕事は元々してましたが、未経験の業務有り) パート→業務委託になるのでフリーランスになる形ですね。
勉強はしてます〜✨
いきなりフリーは厳しいと思うので、色々コネクションは作ってた方が良いかと思います^_^

まずは在宅のアルバイトとか副業から探してみては
いかがでしょう?