※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

子供の熱がバラついていて、体温計の誤差かどうか悩んでいます。明日の登園も迷っています。熱が下がっていない可能性も考えています。症状としては咳や鼻水があります。お遊戯会までにも悩みがあり、仕事も休んでいます。

子供の熱、体温計がおかしいのか誤差なのか
一回目37.1 二回目37.9 三回目37.7
でした💦
毎回三回測るようにしていて、多少の誤差あってもここまでばらつくことなかったです。
昨日夜から7度後半のお熱出だして、お昼くらいに38度台まで上がりました。
明日の登園悩んでおり37.1の方なら明日朝お熱なければ登園させようかと思っていましたが、37.9の方ならお休みしないといけないかなと思います。
こんな風にバラついた時はみなさんもう3回測り直しますか?
それとも低い方か高い方どちらかを参考にしますか?
これはお熱下がり切っていないと考えた方がいいでしょうか。
平熱36度4とかです。
7度いくことは滅多にないです。
咳のし過ぎで昨日吐きました。鼻水もあります。
今日は吐くほどは咳してませんがまだ治ってはないです。咳は熱下がっても続くとは思います。鼻水もまだあります。
明日朝お熱なくても休ませた方がいいかも悩みます。
お遊戯会まであと2週間で、他の子に移したら良くないし、でも練習できないのも不安(熱あるのは下の子ですが、兄弟お休みしないといけなくて、上の子発達に遅れあるため練習が少ないと不安)という感じでずっと悩んでいます。。。
仕事も一昨日からお休みしていて、来週月曜火曜と予定ありお休み申請してあるので休み辛いです。
(パートで子供のお休みに関しては職場は理解ありますが、自分の的に、というところです。)

コメント

はじめてのママリ

3回測定してその測定値なら少なくとも37℃台後半の熱はあると思われます🤔37.1℃に関しては誤差というより挟む位置が少し浅かった、脇が汗ばんでいたなど何らかの理由で正しく測定できていないのだと思います。

今の状況であれば、他の子へうつしてしまうかもしれないし、本調子でない中登園するのは本人も辛かったりぶり返してしまう可能性もあると思うので私なら休ませます💦