※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
ココロ・悩み

義実家の隣の土地が空いた。新たに家を建てるか悩んでいる。北摂で子供たちのために治安のいい場所か、今のご近所さん関係を大切にするか。どうしますか?

個人的な意見を聞かせてください!

義実家の隣の土地があきました。
私たちは私の実家の近くに3年前に家を建てました。
ご近所さんも良好で仲良しです!

義実家の隣にたてるのは北摂です!今の私たちの家を売って、新たに更地から家を建てます。
お金は義父が土地代全額出してくれるみたいで
断る理由としては。私はそこに知り合いがいないので、少し孤独になりそうのいうことのみです!

みなさんならどうしますか?
子供たちのために、治安もよくいいところで住むのか、
今のご近所さん関係、甥、姪の近くにいて平和に暮らすのか

アドバイス頂けたらとおもいます。

コメント

ママリ

北摂ということは大阪ですよね?
今はどの辺りにお住まいですか?

お子さんを公立に通わせるか私立に通わせるかでも変わってくるかと思います。
公立狙いなら学区のいい方が良いですし、

それ以外でも
・ご主人の通勤時間
・ほぼ敷地内同居になるので義両親とどう付き合っていく予定か
・ご主人に兄弟はいるのか
(将来、相続で揉めないか)
・ハザードマップ
あたりも考えた上での判断になるかと思います。

ママリン

三年前に建てたのもったいないですよね。しかも実家近くて周辺の環境良好なら尚更引っ越したくないですね。
北摂のどのあたりかはわからないけど、住みやすいですよね。ただ義実家隣は個人的には嫌だな。仲良くてもお互い嫌なところとか出てきそう😅今の家を気に入っててまだ建てたところだし住みたいからって断っちゃうと思います。