※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市で明日発熱外来に行く予定です。おすすめの小児科はありますか?熱も出ず、ウイルス系の病気にかかったことがないのでかかりつけ医がいません。

札幌市、明日発熱外来に行く予定です。
おすすめの小児科はありますか?
あまり熱もでず、ウイルス系のものも
なったことないのでかかりつけ医がありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

区がわからないので細かなアドバイスはできないですが、発熱外来探すの結構大変かもしれないです💦
我が家も今週月曜日に発熱外来受診しましたが、小児科8軒に電話しました。

市のホームページに発熱外来している病院の一覧があるので、明日の朝家から行ける範囲で順に電話かけてみたらいいですよ!
そもそもかかりつけ患者じゃないと診てもらえない病院が多くて、「かかりつけ患者以外でも診れる」と書いてあるのに電話したら断られる…が何件も続きました💦

るる

中央区の南22条大人と子どものクリニック、新患でも発熱外来見て貰えますよ!発熱外来は朝7時から予約必須ですが💦

はじめてのママリ🔰

子供達の、かかりつけは
平岸にあるKKRです。
発熱外来、発熱待合もあります。
紹介状がなければ、7000円程かかります。
ちょっとでも変だなと思ったら、きちんと検査してくれます。
前まではPCR一時中断してましたが、何日か前に行った時は、PCR検査の結果は〜と言う看護師さんの声が聞こえてきたので、やってるはずです。
今年春くらいには当日結果は分かりましたが、今は翌日以降かと思われます。
KKRは鼻からの検査です。

菊水元町のみんなのこどもクリニックもPCRやってますが、お熱ある子のみです。
ここは、早めの電話連絡、予約?が必要です。
当番病院の時、行こうとしたら3時間待ちと言われました。

後は、南さっぽろ小児科、菊水の勤医協の小児科、のえる小児科、この辺りは行きます。

南さっぽろ小児科は確かPCRは行っていませんが、発熱などある子は別室待機か車待機です。
勤医協も別室あり、PCRやってます。唾液検査で翌日か翌々日電話連絡で結果を教えてもらえます。

のえる小児科もPCRか抗原検査やっていて、当日分かり、薬など処方される時は車待機、検査結果が分かるまでは別室待機です。
のえる小児科は、院長先生が陽性となり、他スタッフも陽性になってるらしいので、午前のみとかもあり、ネット予約のみです。

はじめてのママリ

うめつ小児科と、ほしい小児科は、当日朝イチで予約すれば受診できます。
 予約画面に張り付いて、予約開始と同時に登録しないと5分くらいで予約いっぱいになります。

にひら小児科は、今日は見れないかもしれないけど順番待ちに入れますね。他の病院も当たってみて!と言われて結局、当日受診できませんでした。

はせ小児科は、当日はいつも埋まっていて、次の日の午後なら予約できますが、抗原キットなどで陽性でていたらうちでは見れません。と断られます。

小児科のクリニックなら初診でも朝イチで電話して予約できれば見てくれるところばかりですよ!ただ電話も全然つながらないので、ご主人とかけまくる感じです!
総合病院だと診察券ある人じゃないと発熱外来受診できないことが多いです。
札幌市 発熱外来と検索したら、初診でもみてくれるところが載っています!

はじめてのママリ🔰

小児科 パパ 予防接種

はじめてのママリ🔰

まとめてですが、みなさんありがとうございました🙏🏻✨