※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子が、鼻水が出て咳き込んでいますが、元気そうで普段通りの行動をしています。熱がないので耳鼻科は明日考えているが、この軽い症状で病院に行ってもいいか悩んでいます。風邪でしょうか?

一歳の息子が、今朝から水っぽい鼻水が少し出ています。

熱はなく、元気そうなのですがお昼寝中に咳き込んで起きました。
風邪の咳というより、喉になにか引っかかってる?と思うような咳き込み方でした。
そのあと少ししたらまた寝ました。

起きたあとはご機嫌でおやつを食べ、遊んでいるときも普段どおり、ごはんもふつうに食べます。

喉に何か引っかかっているということはないですよね、、?

鼻水もあるので風邪でしょうか?
(のどに鼻水が流れている感じ?)


熱が出たら耳鼻科は診てもらえないので、明日熱がなくて鼻と喉の症状があれば早めに耳鼻科に行こうかなと思いますが、こんなに軽い症状で病院行ってもいいのかな。。😣

コメント

すず

鼻水でるとすぐ
うちの子も喉にかかって
咳します💔
なので鼻水でたら
すぐ耳鼻科いって
鼻水がでやすくなる薬
もらって家では
吸いまくってます!
そうすると治りが早いので😊

はじめてのママリ🔰

寝転ぶと鼻水が喉に流れて咳よくします🥺
1歳の頃よく中耳炎になったので、少しでも風邪症状が出たらすぐに耳鼻科を受診するようしています😊