※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、息子が頻繁に夜泣きして起きます。家事が進まず困っています。これは年齢的なものでしょうか。同じ経験をされた方いますか。

最近息子が頻繁に泣いて起きます。
寝かしつけてから30分後くらいから定期的に起き、夜は私でないと大泣きなため夜にやらないといけない家事などが全く進みません🥺
今までもわりと頻繁に起きる方でしたが、最近は頻度が高くなってしまい困っています💦
これは年齢的なものなんですかね、、
同じような方いますか😭

コメント

るる

1歳1ヶ月ですがうちも同じで悩んでました😣
うちは朝までぐっすりか、泣いても私旦那どちらかそばに行けばそのまま寝てくれてたんですが、ここ最近同じ状況で、抱っこで泣き止んで寝たと思っても下ろしたら泣きます😱
年齢的なものだと信じてここ数日全く家事も仕事も趣味も手付かずのまま過ごしてました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    全く同じですね😫
    うちは今まではおしゃぶり付ければすぐに寝たのに、おしゃぶりも拒否で大泣きでどうしちゃったんだろうって感じです💦
    今までと違うとどう対応していいかわからないですよね🥲
    わかりますよ、夜の一人時間皆無です🥺
    今だけだと信じてがんばりましょう😭✨

• 12月1日
ちゅんちゅん

ここ最近落ち着いてますが出来なさ過ぎてみ兼ねたのか旦那が洗濯洗い物するのが日課になり助かってます😅
けどよく仕事で帰ってこないことがあるのでそういう日は家事諦めて次の日持ち越しです🫠

うちの子は、ですが。
お昼寝しっかりした方が夜もすんなり寝てくれます。
眠た過ぎて寝ると夜中頻繁に泣きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夫に頼りきってしまいますよね💦
    次の日の持ち越しはあるあるです🥺

お昼寝きちんとさせないと夜寝ないのはうちも同じです🥲
    ただ最近は2〜3時間はお昼寝してるのでほんと謎です🫠
    まだ意思疎通できないので理由がわからなくて大変ですよね😫

• 12月1日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

あら〜そうなんですね🫠
    昼間のんびり過ごすことが多いので朝まで起きずに寝てくれてます

• 12月2日
ぽのか🔰

今まさに同じ感じです💦
元々通しで寝る子ではありませんでしたが、寝かしつけてから30分〜1時間くらいでギャーと起きます。パパだと泣き止まないので夜の食器の洗い物はパパに任せてます😅洗濯物畳むとかは次の日に回してます。寝不足です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ感じです🥲
    残った家事が次の日になってしまっても仕方ないですよね💦
    夜中も何回も起きるので細切れ睡眠で寝不足になりますよね😭 早く夜通し寝て欲しいです🥺

• 12月1日