※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TREE
子育て・グッズ

子供がスイミングに通うスクールへの寒さ対策や帰り道の心配、便利グッズや流れについて先輩ママさんのアドバイスを求めています。

子供たちがスイミングに通います🏊‍♂️
家から自転車で10分程の距離のスクールです。
夕方から夜にかけての寒〜い中行くことになります。
車で行きたいのですが駐車場がありません😖

分からないことだらけなのですが、、寒さ対策してますか?
プール上がり髪の毛ってどうしてますか?(男の子で短髪ですが、、💦)
プール上がったあと寒くないかや帰り道で風邪引かないかとても心配です。
暖かくなって入会したかったのですがせっかちな主人が今すぐ入会!ということでこの真冬スタートになりました😭💦

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️
便利グッズとかでもだいたいの流れとかでもなんでも教えてください‼️

コメント

ママリ

うちはすぐ近くだし女の子で乾かすの面倒なのでタオルキャップしてそのまま帰ってますが、ドライヤーしてから帰ってる子もいます✨(更衣室にドライヤーがあります)
男の子でも冬はタオルキャップしてる子が結構います!

はじめてのママリ🔰

スイミングにドライヤーあると思いますよ♡
タオルキャップは必須です♡
うちも行き帰りチャリです!!
終わってからは、必要以上ににモコモコ着込んで帰ってきてます🚲♡

TREE

ありがとうございます!やっぱりタオルキャップ必要ですね😭‼️急に決まった入会でタオル系はのちのちでいいか、、と買うのを後回しにしてました😭さっそくポチろうと思います!