※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

※愚痴です旦那との家に実母と弟と暮らしているのですが、洗濯機が1年ち…

※愚痴です
旦那との家に実母と弟と暮らしているのですが、洗濯機が1年ちょっとで故障し、今日修理に来て頂きました。
修理がひと通り終わり最後に業者さんから説明を受けてる際に、どこの部品を交換したのか、クリーナーをして下さい、金具のついたベルトなどは洗濯機で洗わないで下さい。と説明を受けました。
妊婦のため、旦那と私の洗い物は旦那が担当してくれていて、実母は実母で弟の分を洗っています。
そして、実母は弟の作業着のベルトもネットにも入れず洗っているのを知っています。
なので、今回説明受けたことを旦那にはもちろん実母にも伝えましたが、実母にネットにも入れてるしそれだけ洗わないってけにはいかない。と何故か不機嫌になりました。
しまいには、今までの経緯としてあなたが把握してくれればいいだけの話。と怒られました。
私は、旦那にも伝えてるし使う頻度の多い母にも共有するべきだと思って伝えましたが、私の中だけで留めておくべきことだったのでしょうか?
それに、ベルトくらい手洗い出来ると思うのですが。
私が間違っていたのでしょうか?
不満です。

コメント

deleted user

じゃあ洗濯機分けようね。って言いたくなりますね😂😂😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥲
    自分たちように洗濯機買ってもらうか、不満なら出て言って頂きたい😂

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

不満すぎます。何故ベルトを洗濯機で洗うんですか?そのせいで故障したのに素直に聞き入れないのであれば洗濯機は使わないで貰いたい。
弟さんも働いてるような年齢なら家から出て暮らして欲しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅
    またそのうち故障しそうでこわいです💦
    弟働いていて、発達障害持ちなので普通のアパートにひとり暮らしは難しいですが、グループホームなどあるのだからそういうところ行ってもらいたいです💦けど母は手元から離す気ゼロです🥲

    • 12月1日
がーこ

実母意味わかりません。
そんなこと言うなら洗濯機使わないでほしい。そもそも金具の付いたベルトを洗濯機で洗うことが私にはあまり理解できないので😅
それにやめろと言われたことを実母がやってるんだから、伝えなかったらずっとやられるしまた壊れますよね😰
完全に実母がおかしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね?!
    ベルト1本くらい手で洗って欲しいです💦
    母はめんどくさがりで大雑把ですが、その度を越えてます。
    フライパンなども水のみで洗うようなタイプなので苦痛です💦
    旦那と結婚して2世帯で暮らすようになってから知りました🥲

    • 12月1日