※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

夫の発言で傷ついています。妊活中で人工授精を考えている時に、「お互い欠陥同士」と言われ、悲しくなりました。

何気ない夫の発言に傷ついています。
いちいち私が気にしすぎなのでしょうか?
2人目妊活中です。
私は多嚢胞と黄体機能不全、旦那は精子少なめです(ずっと私だけに原因があると思っていましたが最近やっと旦那側の事情が分かったところです)
タイミング法で通院していますがなかなか授からず、今回の生理が終わったら人工授精に踏み切ろうとしています。
今日も、人工授精の話をしていた時に
「お互い欠陥同士ってことかー」と笑って冗談ぽく言われました。
え?と一瞬思いましたが何も言い返さず、その場はスルーしてました。
でも、後になって思い返すと欠陥って言い方酷くない??
と段々モヤモヤ悲しくなって涙が出てきます。。
確かに人より妊娠はしづらいけど、そんなこと言ってほしくなかった。。

コメント

はじめてのママリ

デリカシーないですね😭
気にしすぎじゃないですよ、
奥さんになら何言ってもいいとでも思ってるんですかね…

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🥲🥲そうなんですよ、デリカシーないなぁと思うことがちょいちょいあるんです。一昨日も旦那の失言で喧嘩してしまい、モヤります。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

それは酷いです!
私ならブチギレてます😥