※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

トイトレ中、体操ズボンの下にスパッツを履く必要はありますか?先生に聞くつもりですが、一般的にはどうなのでしょうか?

トイトレしてたら体操ズボンの下にスパッツとか履かないほうがいんですかね?

今日履いていったら帰り脱いでました😅
まあトイレでいちいち面倒だよなーとも思いますが帰るとき寒いしなーと。
昨日まではハイソックスでした。保育園では靴下脱いでます。戸外遊びは午前中にあるのでその時は履いてたのかなーって感じですわかりませんが💦

先生に明日聞いてみようと思うんですが、一般的にはどうなんでしょう?

コメント

トイトレがどうとかではなく、お子さんが暑がってたからじゃないですかね?

うちは幼稚園で真冬はタイツ履いても良いんですが、トイトレ中だと先生にご面倒かけるかも…と思って先生に聞きましたよ😊
履いてOKとのことでした。
なるべく自力で上げ下げできるように何度か家で練習しました!

• きゃあ

きゃあ

息子基本的に寒がりで汗かいたりとかほとんどないんですよ💦
    かなり薄手のスパッツなんで先生の服装的にも息子も暑くはないと思うんですけどねー😭
    上げ下げはできるんですけど1時間半おきおかでトイレ誘導してると思うのでかなり面倒かもです💦
    明日聞いてみます!

• 12月1日