※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
子育て・グッズ

寒暖差による咳は自然に治るものですか?息子が急に咳き込んだので心配です。寒暖差が原因なら、いつくらいで改善するでしょうか。

寒暖差による咳ってすぐ治りますか?💦

4歳の息子ですが、今日は雪が降って私も妊娠中で送迎がしんどいので保育園休ませてずっと家にいました。
その時は咳も何もしていなかったのですが、
夕方に息子の髪を切りに散歩がてら歩いて行き、切り終えて家に着いた途端すごい咳き込んでいます💦
喉に髪の毛でも刺さったの!?ってぐらいです。
寒暖差でしょうか、、

もし寒暖差なら、どのくらいで良くなるのでしょうか😭
自然に良くなるものなのでしょうか、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が寒暖差アレルギーですが、外が暖かくなる頃にやっと治ります😣
髪切った後だとしばらくはケホケホしたり、鼻水が出たりしてます🥲

  • 381029

    381029

    コメントありがとうございます😭
    外が暖かくなる頃…ということは春でしょうか💦
    普段は何かお薬飲んでいますか?
    髪切ったあとの咳は、寒暖差ではなく髪の毛…?ですかね?

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいですね!😣
    普段は飲んでませんが酷くなってきたら病院行って薬貰ってます🙆‍♀️
    髪切ると首周りが寒くなって寒暖差で咳や鼻水出ます!

    • 12月1日
  • 381029

    381029

    なるほどーーーーー!!
    首周りが寒くなって発症ですか💦
    ちなみに髪切った後の咳鼻水はどのくらいで治っていますか?💦

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子は5月に切って7月頃まで続いてました😣

    • 12月1日
  • 381029

    381029

    なんと…!!
    髪を切っただけで2ヶ月も…😭しかも5月なら結構暖かい
    時期ですよね、、、、

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年の5月は寒くなったり暖かかったりで髪の毛切った日は寒くて、切って外に出た瞬間からくしゃみ連発、鼻水ダラダラで毎日大変でした😣
    寒い日がなくなって半袖で過ごすくらいになってから治り、先月から寒くなったので毎日咳と鼻水出てます🥲

    • 12月1日
  • 381029

    381029

    そうだったんですね〜💦
    発症(?)してしまうとその日のうちに落ち着いたりはしないもんなんですかね😭
    1年の半分はアレルギーでやられちゃいますね😭
    息子は独断で良くないですが、貰っていたリンデロン飲ませて、食後には元々喘息かも?と言われていて飲ませていた薬を飲ませて気管支拡張テープを貼ってだいぶ落ち着きました💦

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中は落ち着く事が多いです🙆‍♀️
    酷い時は一日中ですが、そんなに悪化してない時は朝だけ咳、鼻水が出てお昼頃には治ってる事が多いですよ👌
    喘息持ちかもしれなくて寒暖差アレルギーになっちゃうとしんどいかもですね😣

    • 12月2日
  • 381029

    381029

    そうなんですね💦
    息子は無事夜中も咳がでることなく、保育園行けました💦
    昨日のようにちょろっと外出て帰ってきて咳がすごいのは初めてだったのでびっくりしました…😭

    • 12月2日