※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

去年はもらえるなんて思わなくて用意してなかったので、年明けにあとで…

つぶやきです😂旦那の職場でのお年玉のあげ合い辞めてほしい~(笑)
去年はもらえるなんて思わなくて用意してなかったので、年明けにあとでお返ししたけど今年はもらうの分かりきってるから同額用意しないとなぁ😓
去年くれた方は同じ額だなーって分かるんだが、この前生まれたばっかの方のとこはあげるのか?いくらにするのか?とか...
二人目の妊娠出産と上の子の幼稚園の入園金や制服代やらで12、1、2月かなりきついのに😭
去年お年玉もらった方のお子さんたちに渡すだけで、25000円も出費💸
子供の頃は貰うだけで年末年始がチョーー楽しみだったのが、大人になった今は出費が嵩む地獄のフェスティバルになりました😆

コメント

る

職場であげ合いあるんですね😨💦面倒ですね🥲
バレンタインとかホワイトデーもしなくていいのに…って思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も職場でそんなんやったら大変じゃん💧って思って行くが気が重いです😂😂😂
    もう、内祝いとかも辞めてほしいですよね(笑)

• 12月1日