※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもとの関わり方について2歳2ヶ月の子を育てています。今日病院で…

子どもとの関わり方について
2歳2ヶ月の子を育てています。
今日病院で、この子は自閉症スペクトラムと診断されました。ショック半分とやっぱりなというのが半分でした。

ただこれからどうしていくかとなったとき療育を一番に考えたのですが、早くても5ヶ月後からしか無理だろうとのことでした。関わり方などを聞いたものの、ヒステリックに怒らないでと言われただけでした。

自分自身知識が全然なく、これからどうしていいかわかりません。どなたか知識を教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

みき

自閉症もその子によって全然違いますがどういった所が自閉症と言われたんでしょうか?

• ままり

ままり

人に対する興味のなさ、コミュニケーション力がないところみたいです。

• 12月1日
バナナ🔰

YouTubeでも色々ありますよ😄
お子さんの特性に合った方法があると思います😊
知識なら私はこども発達LABO.をよく見てます!
なるほど〜😳と思う事も多々あります😊

他の方も紹介しているリエゾンも分かりやすいのでおすすめです😄

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    子ども発達LABOさんは
    私も診断前から見てました。

リエゾン探してみます🌟

• 12月1日