※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が鼻詰まりで悩んでいます。改善策がわからず、耳鼻科か小児科に受診した方がいいか悩んでいます。他の方はどのように対処しているでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
季節や、鼻腔が小さいのもあり最近
鼻詰まりが、ひどいです。鼻腔をみてもすごく鼻水があったり鼻水クソがあるわけではないですが
ずっと鼻の奥がグジュグジしており
ミルクもかなり飲みにくそうであり
ミルクを飲む量も減ったり、朝方は特に
鼻がつまるのか何度もおきます。
部屋も加湿をしたり、鼻を温めたりと色々してますが改善されず。
鼻水がたくさんでダラダラ出るわけではないですが鼻の奥からグジュグジがきこえるのでメルシーポットで吸引ではなかなかとれず。
どうしたらよいかわかりません。
耳鼻科なのか小児科に受診したほうがよいのか
生後1ヶ月だから、ある程度はしょうがないのか
病棟に行って病気をうつされるのも嫌だし
どうしたら1番良いのでしょうか
実際鼻水や鼻詰まりで悩まされているままさんはどのようにしてますか?
病院に行かれた方はどのような処置をされましたか、
また改善はありましたか?

コメント

ままり

私ならすぐ小児科へ連れていきます。耳鼻科よりとりあえず小児科へ行っていいと思いますよ。👶🏻
小児科で、しっかり喉や肺の音を聞いてもらって、耳の中も中耳炎になっていないか。見てくれます。🥺
何ヶ月からお薬が飲めるのかはわかりませんが、お薬貰えるかもですし🙌
私も、子供が赤ちゃんのうちは病気うつされそうで病院いくの嫌なイメージありましたが、熱があれば隔離、車で待機。など、感染対策はしっかりされてますよ🥺
今まで病院何度も行ってますが病気貰ってきたことありません。
お母さんがしっかり手洗いすれば大丈夫と思います!ミルク飲みづらい方が問題じゃないかな?と思います🫠

はじめてのママリ🔰

私はとりあえず小児科に連れていきました。鼻水が垂れ込んで咳が出ると熱がでるよって言われて薬を飲んだり、吸引したりしてます!