※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に離乳食を始めたいが、方法が分からず。10倍粥を朝1回から増やすタイミングやお野菜ペーストの与え方が不明。先輩ママのアドバイスを求めています。

後4日程で5ヶ月になる娘がいます☺️
5ヶ月になったら離乳食を始めようと思うのですが、はじめ方がいまいち分かりません💦

10倍粥をまずは朝の1回、その後ミルクを上げて…ということだけは頭にあるのですが、
作り方や10倍粥を朝の1回から2回3回と増やすタイミング、お野菜などのペーストを与えるようになるタイミングなど…
先日健診の際に説明があったのですが、
娘がギャン泣きで、きちんと頭に入っておらず💦

先輩ママさん、教えていただけると助かります🙇‍♀️✨

コメント

deleted user

アプリ便利ですよ!
離乳食て検索したら出ます😊

食べたことあるものを日付で記入できます、クリアした、子供の反応なども登録出来、いつから食べさせてokなのか載ってるのでわかりやすかったです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    まずは10倍粥野菜はかぼちゃ、小松菜、にんじんでタンパク質はしらすとかばっかりあげてました、😊

    • 12月1日
くっぱ

ステップ離乳食ってアプリを見たら、1日目から何をどのくらい、何日目から野菜、10倍がゆ増やすなど、書いてあります!
それ通りにやっていけばできるし、別に👶のペースにあわせて
食べなければ、10倍がゆだけを
とりあえず、1さじを、何日か続けてもいいですし、って感じで
食べていいものとかも書いてあるので、わかりやすいですよ!!

はじめてママリ

離乳食の本買いましたか??
離乳食の本とか分かりやすくてよかったです😊

作り方は合ってるかわかりませんが、おかゆにしたやつをすり鉢で潰してあたしはザルでコシたやつをあげてました🤔
You Tubeで離乳食ネットの動画があたしはいつも参考にしてました!!
下の写真を参考にしました!
でもタンパク質はお野菜が慣れてから始めたので、6ヶ月目から始めました!それまでは少しずつご飯を進めて、お野菜も3、4日同じやつ食べさせたら、次の食材へ(3、4日食べさせる)って感じにしてました😊

22👧🏻mama

遅くなってしまいすみません💦
離乳食、まずはアプリと本、両方見ながら頑張ってみようと思います!

ありがとうございました✨