※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

Pigeonのスリムで飲み切るのに時間がかかるのは正しいですか?3ヶ月で0ヶ月用の乳首を使っており、9分かかります。4ヶ月用に移行する際も0ヶ月用を使うべきでしょうか?

Pigeonのスリムを使っているんですが飲み切るのに10分かかるようにするのが正しいんですかね?
今3ヶ月なんですが0ヶ月用の乳首を使っています。
飲み切るのに9分くらいです。
スリムの次のサイズが4ヶ月用なんですが、このままいくと4ヶ月の頃も0ヶ月用のを使うべきですか?

コメント

ママリ

私は4ヶ月になったらとりあえず4ヶ月用で飲ませてみて、むせたりあまりにも飲み終わりが早かったら0ヶ用に戻したりしてました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月齢に合った乳首を使わないといけないのかと思ってました!
    ありがとうございます!

• 12月6日
りり

とくに決まった時間はありませんが、我が家は15〜20分を目安にしてました😌
飲むペースが遅くなったらサイズアップですが、お子さんの場合は早くなってるのでもしかしたら乳首が劣化してきてるのかもしれないです💭
1つだけSを買って試して、遅かったらM、いい時間ならSを買ってみてくださいね🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    乳首買い替えてみようと思います

• 12月6日