※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミトコンドリア
家事・料理

土曜日保育園のご飯が飲み物とバナナとパンなんですが…食糧難?!と思える…

土曜日保育園のご飯が
飲み物とバナナとパンなんですが…
食糧難?!と思えるレシピだと
思うんですがみなさんどう思います?
今月仕事が忙しいので
土曜日も預けるんでレシピ見てたんですが
これはあんまりな気がする!!😵‍💫

コメント

はじめてのママリ

パンってただのロールパンとか食パンですか?サンドイッチとか惣菜パンとかじゃなくて?
土曜日保育園、給食さんがお休みの日は惣菜パンと牛乳の日もありましたよ。
給食さんがいる日でもうどんかラーメンかスパゲッティなど簡単なものでした。

ママリン

それだったら、頑張ってお弁当作るよってゆう悲しいメニューですね😢下手したら朝ごはんとだだ被りしそう😅
それで年長さんとかは足りるんですかね…仕方ないといえば、仕方ないですが…朝ごはんたくさん食べさせなきゃですね💦
うちの保育園は(土)はそぼろとか親子丼とか丼ものが多いですが、平日とそれ程変わらないメニューです!

ミトコンドリア

土曜日丼もの多い
ですがこのメニューは
初めてて少しびっくりです🫠
朝はそんな食べないので保育園から帰ってきたら
何か食べさせたいと思います🍙
パンはパンとだけしか
記載してありませんでした💦
日頃お世話になってるので
楽したい日もあるだろう
と思うのですが
栄養は何処…

はじめてのママリ

わたしのところはパンは数種類頼んでたし多めに買ってたのて毎回余るくらいでしたが心配なら園に問い合わせれば教えてくれると思います。
そういう風に思われる保護者さんもいますよね…

• ミトコンドリア

ミトコンドリア

〜パンって他の所は
    記載してあるので
    ただのパンだと思います🍞

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

土曜保育のパンの発注は献立表を立てるより後なので直前に決まります。土曜日保育の日の前日とか前々日とか。なのでうちの園はとりあえずパンとだけ書いてあります。
    園によるので本当にただのパンだったらごめんなさい。娘さんが美味しい給食食べられますように🙏🏻

• 12月1日