※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が中耳炎になり、高熱が出ています。抗生剤を飲ませているが、座薬も必要か悩んでいます。耳鼻科に相談するか、他の小児科に受診するか迷っています。

中耳炎で高熱出ますか?

8ヶ月の息子が火曜日から鼻水が少し出始め、水曜日に耳鼻科にかかろうと思いましたが熱があるので抗原検査ができる小児科を勧められました。
その小児科に電話してもずっと話し中で繋がらず💦総合病院の発熱外来も今は受け入れしていないようで、結局昨日は病院へ行くのを見送りました。
家にある抗原検査キットを使用したところ、コロナ陰性だったので再度耳鼻科に問い合わせ、事情を説明し今朝受診させてもらうことが出来ました。
結果、片耳が中耳炎になっていました。夜中は機嫌が悪くほぼ寝なかったので耳が痛かったんだと思います😭
鼻詰まりが酷く、咳も出ます。

昨日の朝から夕方までは37.6℃〜37.8℃、19時に39.2℃まで上がり、今朝は37.2℃まで下がりました。
が、また今39.0℃まで上がっています。
昨夜寝てないからか午後からすごく寝ています。今も授乳中に寝てしまいました。あまり飲めていません。
それとも高熱でグッタリしているのか。。。

抗生剤を飲ませていますが、座薬をしてもいいものでしょうか?
耳鼻科に確認するといいですかね💦
それとも他の小児科受診?辛そうでどうしたら良いか分からなくなってます💦

火曜日、少し鼻水が出始めた時に耳鼻科に連れて行ってれば良かったと後悔です😭

コメント

はじめてのママリ

中耳炎で熱出ますよ!
でも普通の風邪のように長引かないで1日くらいでうちは下がります👂!
様子を見てみて、明日も高熱が続いて水分が取れないなら、インフルとかかもしれないので小児科に行ったほうがいいと思います><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    あれから座薬をして、それから熱下がりました😭夕方また出ないことを祈って。。。
    母乳も飲んでくれました✨
    インフルワクチンも打ってないので要注意ですね💦ありがとうございます😭✨

• 12月2日
m🍏

中耳炎で39度超えの高熱出ました😭
鼓膜に穴開けて膿出して熱が下がりました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦うちも切開して膿を出したようです🤔さっき耳鼻科受診して、もしかしたら切開が引き金になったかも?とも言われました😭
    本当ありがとうございます😭✨

• 12月2日