※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後のお世話について、誰かに教えてもらうか、自分で調べるか迷っています。

出産して入院中に赤ちゃんのお風呂の入れ方
とか母乳のあげかた、ミルクの作り方とか
教えてくれるんでしょうか?

皆さんやっぱり自分で調べました?

コメント

ままり

入院中に教えてくれましたよ!!

たこさん

沐浴のやり方の指導はスケジュールに組まれてるはずです😊
母乳もミルクも初めて飲ませる時に教わりますよ✨

• たこさん

たこさん

セミナーとかパパママ教室は赤ちゃん人形使うからあまり意味ないので参加できてなくても大丈夫です👌

沐浴は赤ちゃんによって暴れたり大人しかったり、授乳も赤ちゃんによってはうまく飲めたり飲めなかったり、ママのおっぱいの形状によって飲ませ方の工夫が必要になったりします💦
    なので実際に赤ちゃんが産まれてから入院中にあれもこれも練習に励むことになります😊
    コロナ禍でパパは面会禁止な病院も多いので、入院中にママが赤ちゃんのお世話をマスターして、退院したらパパに指導しながら2人でお世話することになりますよ〜

• 12月1日
cham♡

入院中に教えてくれますよ😳
心配しなくても大丈夫です🙆‍♀️

M🔰

教えてくれましたよ😊

みな

入院中に教えてもらいました!

はじめてのママリ🔰

産まれてくる前、旦那さんと一緒に参加する教室とか指導してくれる
教えてくれるセミナー?みたいな
コロナで全部中止だったので自分で調べないといけないのかな?って思って。

看護師さんが教えてくれました!🤔✨
上の子いるなら大丈夫かな?って聞かれましたが久しぶりで忘れたので教えてもらいました🤣❤️

ママリ

産院によるのか分かりませんが、2人目の産院ではビデオが24時間流れていてそれを入院中見といてねだけでした😂
1人目の産院では実際やり方見せてくれましたよ☺️