※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
妊娠・出産

妊娠中に尿漏れで悩んでいます。同じ経験の方、骨盤低筋を鍛える運動や相談先について教えてください。

この項目であっているかどうかわからないですが、
妊娠六ヶ月、今週で22週の初マタです。

汚い話なので、相談しにくいのですが、悩んでいるので聞いてください。

私、産前なのに今から尿漏れするのです、、、
くしゃみや咳をするときにちょぴ漏れって言うんですかね、
ちょぴって出ます。
そのせいかお裾が痒くなって仕方ありません。
オリモノの量や色、性状はかわらないのでやっぱり尿漏れが原因なのかな、、、
切実です!

私と同じ経験した方いらっしゃいますか??
体操とかして骨盤低筋郡を鍛えないとならないですよね、いい運動とかありますか?
検診の時助産師さんや先生に相談した方が良いのでしょうか、、、

コメント

いおりたん

妊娠中の尿漏れ
よくありましたよ〜😂笑
仕方ないことだと思います😭笑

気になるようでしたら
先生に相談してみたら
いいと思います😊👌

• ぱるぱる

ぱるぱる

意外と皆さん経験されているんですね!
    少し安心しました😊
    今日検診で、あまりにも痒いので相談してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 12月29日
柚乃

はじめまして。
私も尿漏れありました。尿漏れパッドを使っていましたよ!

お腹が大きくなってくると膀胱が圧迫されて漏れてしまうようです😰

市販の尿漏れパッドのパッケージにもマタニティのマークが付いていましたので、それを見て私だけしゃないんだぁ…って安心しました。

• ぱるぱる

ぱるぱる

市販の尿漏れパッドにマタニティマークが着いているのは知りませんでした!
    ここで相談して私だけじゃないんだと思ったら安心しました(*ˊᵕˋ*)
    今日薬局で探してみます!

• 12月29日

妊娠中期以降からありましたよ~ とりあえず、尿もれ用のおりものシートみたいなやつをこまめに替えてました!
多分骨盤が緩くなってくるからですかね…

• ぱるぱる

ぱるぱる

私も骨盤の緩さなのかなと思いました…
    普通のおりものシートじゃなくて尿漏れ用があるんですね!
    探してみます!
    清潔が一番ですよね、ありがとうございます!

• 12月29日
ますみん

私もありますー!なので、今は尿漏れ対応のシート当ててます😊
産前でも漏れます!(笑)
なので気にせず対処していいと思います!

• ぱるぱる

ぱるぱる

ここで相談して私だけじゃないんだってわかり安心しました(*ˊᵕˋ*)
    産前でも漏れます!の一言ですごく安心しました!ありがとうございます!!😭

• 12月29日
しつ❤︎

私も5ヶ月ぐらいから尿もれありましたよ♪
くしゃみすると尿もれしてました!
妊娠中は仕方ないと思います、赤ちゃんで膀胱が圧迫されてるみたいですよ(*ö*)

尿漏れパッドを使ってましたよ♪♪
痒みについては尿漏れパッドをしてこまめに変えて見てはどうですか?😊

産後は産んですぐくしゃみして1回だけ尿もれしましたが、それっきりです( ¨̮ )❥❥

そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ🤗

• ぱるぱる

ぱるぱる

尿漏れなのかおりものなのかわからず、おりものシート使って、こまめに交換はしているのですが、なにせ痒くて(∵`)
    でも尿漏れ用のパッド使ったりそれをこまめに交換したりしてみます!

産後は治るというか、戻るんですね!安心しました!ありがとうございます!!

• 12月29日
littlefalls

かなり初期の頃から尿もれしてました!おりものかな?っていう時もありますが、明らかに尿もれって時も…でもそんなものかなと思いあまり気にしていません笑
おりものシート苦手なので普通のショーツですが、汚れてしまった場合はショーツを取り替えています。一時期痒みもでましたが、ショーツを変えたり、お湯で洗ったりと清潔を心がけていたら1週間くらいでおさまったので特に医師にも相談しないままです…。

トイレ近くなるし、色々ありますが穏やかに過ごせると良いですよね( ^ω^ )

• ぱるぱる

ぱるぱる

そうなんです!穏やかに過ごしたいんですが痒くて夜も眠れない、夜中に起きてしまう、なんてこともあるのでちょっと辛いです(∵`)
    トイレ近いのは切実です(´・×・`)
    尿漏れパッド使ったりしてみます、あと清潔保つこと心がけます、ありがとうございました!

• 12月29日