※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
お金・保険

副業の源泉徴収が間に合わず、年末調整に困っています。本業で調整後、副業の源泉徴収を受け取り確定申告することは可能でしょうか?必要な書類を教えてください。

年末調整、確定申告について調べてもよく分からなかったので教えてください🙇‍♀️

主人が現在副業で月3~6万ほど稼いでます

本業は私の友人の会社で働いているんですが今日年末調整の為の紙が提出されてないと連絡がきました
副業の方の源泉徴収か毎月の給料明細が必要と言われたんですが、副業の方は毎月の給料明細を貰ってなくて源泉徴収も間に合わないのでこのまま手続きするねと言われました

この場合、本業の方で年末調整してるので年明け副業の方から源泉徴収をもらって確定申告すれば大丈夫ですか?

必要な書類など教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも副業分の年末調整は本業のところでは出来ないので、本業は年末調整して源泉徴収票もらう。副業の方は年末調整されてない源泉徴収票をもらって年明けに確定申告です☺️

ユウ

副業を退職してない限りまとめることは不可能です👌🏻
なので両方の源泉を使って冬に確定申告です😊

りんご

うちも夫が副業してます。

本業分だけ会社でやってもらって、副業の分は自分でやってますよ。