※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI🍓
子育て・グッズ

2歳の息子がご飯に来ない。医師は無理してでも食べさせてと言うが、捨てたい気持ち。どうしたらいいですか?

2歳の息子がここ数週間、ご飯だよ〜と読んでも全然食卓に来ません。
遊ぶのをやめてご飯に切り替えるのに時間がかかるだろうと思い、今日は12:00時頃から何度も声をかけていたのですが来ず、今になって(14:00過ぎ)ご飯くれと来ました。
正直、読んでも来なかったからご飯は無いよ!と言ってこのままあげずに捨てたいです。
でも体重が成長曲線外で、医師から好きな物ばかりに偏ったりしても良いから多少無理して食べさせて、と言われているのであげるべきなんでしょうがモヤモヤします。
みなさんならどうしますか?

コメント

食べさせます☺
作っておいて、お腹が空いたらチンとかでも良いと思います!
朝ご飯は何時に食べていますか?

りい

遊んでるから来ないということであってますか?
お片付けするよーとか、片付けたらまた遊ぼうだと難しいですかね💦
なんの遊びかにもよると思いますが、ここまでしたら終わりにしようなど、辞めるタイミングを提案してみるのはどうですか?

2歳だったら多少は親が誘導してあげないとと思うので声かけて来ないなら手を繋いで連れてきて椅子に座らせて頂きます一緒にやります。
その場で私も一緒に食べてるので親が食べてるの見ると自分も食べようとなるのでそのまま食べてくれますね。
医師からも多少無理して食べさせてって言われてるなら尚更イライラするだろうけどら息子さんのペースに寄り添ってあげます!