※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
家族・旦那

会社のエアコンが当たりすぎてぼーっとします😩でもそれを誰にもいえませ…

会社のエアコンが当たりすぎてぼーっとします😩
でもそれを誰にもいえません。
狭い4畳くらいのくうかんに、義母さんと2人で仕事をしていて、最初は上向だったのが、義母さんに当たるから、義母さんが下向きに変えました。すると、エアコンの真下にいる私にガンガンあたるようになり、暖房器具は今のところそれだけなので、首頭背中にダイレクトに乾燥した暖かい風がきます。でもそれを、義母さんは愚か、義父にも旦那もいえません。直接は言えないので、困ってます。
どうしたらいいでしょうか何かいいアイディアありますか?

コメント

とんとんい

誰もいない時にこっそり設定変えれませんか?🤔

• やや

やや

ずっといるんです😨リモコン支配気味なんです😣

• 12月2日
ミッフィ

なぜ言えないのでしょうか?💦

• やや

やや

それで風向きが変わって悪気はないかもしれないですが、文句言われるのが嫌で。言いたいことを言うタイプなので豆腐メンタルの私には耐えられないです。。

• 12月2日
  • やや

やや

風向きが変わる=私が意図して風向きを義母さんに向ける
    からです。

• 12月2日
  • ミッフィ

ミッフィ

そんなに気を遣わなくても良いですよ💦お義母さんも風が当たると不快なのはわかってるはずですし😅

• 12月2日
  • やや

やや

分かってないから、私の方に当たるように設定してるんです😣
    分かっていたら、風量調整したりするはずですし、風向とかも聞いたりするはずです。
    義母さんが長時間で、私が短時間しかいないから余計なんだと思います。

ちなみに、4畳くらいの部屋で室温は28℃とかですよ😭
    仕事上、ドアは開けていますが開けていてその温度です😭

• 12月4日
  • やや

やや

湿度計はついてませんが、
    体感25%くらいです。

• 12月4日
  • ミッフィ

ミッフィ

わかってないなら伝えたら良いだけかと😅

• 12月4日
  • ミッフィ

ミッフィ

わかっているというのはお義母さんも風が直接当たることの不快感についてですよ!
    すみませんが風が直接当たって気分が悪くなりそうですって下から伝えたらどうですか?😊

• 12月4日
  • やや

やや

私から見て義母さんは自分勝手な方なので、自分が当たらなければ、それでいいとゆう感じなんです。ただ私もみさきさんがゆうように勇気を出してそれを言えばいいんですが、言ったら私が当てつけに言ってるように勘違いして捉えられ、逆にめちゃくちゃそのことに関して意識して、当てつけ?のように、自分の方に向きをかえると思うので、それで、普段からしている咳をされたら、余計に困るので、言うのを我慢してる感じです😣

• 12月4日
  • ミッフィ

ミッフィ

大変ですね💦頑張って言うか我慢するかしかないですね😢

• 12月4日
  • やや

やや

そうなんですよ😭やっぱりそれ以外にいい方法ないですよね😭?

• 12月4日