※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんmama
家族・旦那

恐怖の義実家帰省。みなさん、今の気分はどうですか。義母に、帰省中の…

恐怖の義実家帰省。。
みなさん、今の気分はどうですか。。
義母に、帰省中の庶務事項を連絡するために電話で話していたのですが、孫を褒めるのはいいとして、息子(夫)も褒めてばっかりで、うんざりしてしまいました(笑)
今日なぜか一番カチンときたのは、『あの子オシャレやからな〜♡』って言うけど、、いやいや、買い物に毎回付き合ってアドバイスしてるの私です!ほっといたらとんでもない服買ってくるよあいつ!って思ってしまいました。
そして近所の人だか知り合いの人だかの子育て話を延々聞かされ。。
明日から1週間夫の実家に帰省するのですが、毎日会えるというのに今日も電話で延々と。。
どーでもいーことつべこべうるさいわー( ;∀;)

1週間乗り切れるか、憂鬱です😭

コメント

aya

一週間!最悪ですね!

私も今日30日から2泊が決定。
歩いていけるすぐそこに!
30日は掃除と料理の手伝いだそうです。
じゃあ行った段階では汚家ですか、どうして招かれる側が掃除や料理するんですか、赤ちゃんもいるのに動けませんよ。もてなせないなら呼ばないで
と言えない愚痴でいっぱいです。
(義母は1人なので、こちらに年越し来てくださいと言ったけど、この家で‼︎と譲ってくれませんでした。息子が育った家で思い出と孫に浸りたいそうです。ちなみに今年は悪阻真っ最中の我家に連泊してました)

おかげで寝れません。

  • たーたんmama

    たーたんmama

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり大変失礼致しました💦
    年まで越しちゃって⤵︎
    先日無事に帰還しました。
    言えない愚痴という言葉に共感いたしました😭
    嫁なので当たり前ですが、育児に加えて家事手伝いとなんだか休まる間も無く年が明けました〜
    お互いお疲れ様でしたね😱

    • 1月10日
たむたむ♡

わかりますー!!うちも息子を褒める褒める!!!
息子のような人と結婚したかったみたいです!
でもねー、息子はいい子ぶりっこしてるだけで、実際はあなたが思ってる人と違いますよー!
って感じです!

私はイベント大好きだから、クリスマスはおしゃれなディナーとかに連れてっ言ってるけど結局私が探して予約してたし、誕生日はサプライズされたい、こんな誕生日いいなー!って散々旦那をコントロールして理想な誕生日やってもらえたのに、
「我ながらうちの息子はマメだわ」
「私なんて旦那にディナーなんて連れて行って貰ったことない。あなたは幸せだよ」
ってさー、私が誘導してるから!あなたは旦那を誘導できたかっただけ!男なんてほとんどそんなもん!笑

あと顔合わせの時、私の親のグラスがあいたのを旦那は気づかなかったから、目配せして教えてあげて旦那はお酌しに行ったのに、
「さすがうちの息子は気がきくわー♡♡」って大絶賛!!
いや、それ私だから!笑

「◯◯(息子)と結婚できて幸せだねー」
とかよく言うし、ほんとうざーい!
普通は、「◯◯(息子)と結婚してくれてありがとう」
とか言うもんじゃないのー?!
逆だしw

1週間ほんと辛いですねー
スルースキルを身につけましょう…
頑張ってください(´•_•̥`)

  • たーたんmama

    たーたんmama

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり大変失礼致しました💦
    たむたむ♡さんのエピソード、とっても共感します!
    イベントとかお酌の件、もう嫌になっちゃいますね😭
    様々な発言をスルーし、げっそりで先日帰還しました。。

    • 1月10日
⭐️

私も最初は苦痛だったんですけど
負けてられるか!!と思い出し
対抗しまくってます!!笑

あそこの家の嫁さんは料理が上手でな〜
って言われた時は

へぇ〜そうなんですねぇ〜
私もインスタントラーメンのお湯加減なら
誰にも負けませ〜ん!!

とか言って1人で笑いとばしてます❤️笑

無敵です❤️笑

回答になってなくてすいません。笑

  • たーたんmama

    たーたんmama

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり、大変失礼致しました💦
    年越ししてしまいました⤵︎
    無敵の返しをしてやるー!と思いそれを励みに頑張れました😭
    ありがとうございました😊

    • 1月10日
deleted user

1週間。。。確実に胃に穴が開きます(´Д`)←
1日だって1時間だって嫌なのに😱
子離れしてくれない義母ほど面倒臭いものはないと思ってますが、心のどこかで私も将来あんな風になるのかな。。いや、絶対あんな風にならない!と言い聞かせてますw
我が家はお互いの実家が20分以内のとこなので顔出す程度にしようと私は思ってますがそれだけでも憂鬱です😭
行けばご飯食べに行く?買い物行く?と必ず言われるので断る理由を探し中です。。

  • たーたんmama

    たーたんmama

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり大変失礼致しました💦
    年越ししてしまいました⤵︎
    息子可愛さにあーなってしまうのですね。。
    私も気を付けないと⤵︎
    色々なお誘い、無事にお断りできましたか?
    お互いにお疲れ様でしたね😱

    • 1月10日
ぽよぽよ☺︎

お正月大嫌い。。
憂鬱すぎて気分最悪です…

  • たーたんmama

    たーたんmama

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり大変失礼致しました💦
    お正月は無事に過ごせましたか?
    私は途中でイライラモードになりました😤笑

    • 1月10日