※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

賃貸で悩んでいるのですがどちらがいいと思いますか?①3SDK 57㎡4階建て…

賃貸で悩んでいるのですがどちらがいいと思いますか?

①3SDK 57㎡
4階建ての2階 エレベーターあり
角部屋
すぐ目の前が公園
保育園まで混むと車で25分前後かかる
敷地内に駐車場はあるが②より遠い
宅配ボックスあり
オートロックあり

②3LDK 65㎡
3階建ての1階
中部屋
徒歩3分くらいに公園あり
保育園まで車で5分ほど
駐車場は歩いてすぐ目の前
宅配ボックスあり
オートロックなし
①より新しく綺麗

間取り写真も載せます。
①は角部屋ですが写真は中部屋になってます

①は角部屋なのと窓開けると目の前公園なのでこどもの泣き声は迷惑になることが少ないかなと💦ただ、保育園まで遠く毎日のことなので大変ですよね💦

みなさんの意見お待ちしています。よろしくお願いします☺️

コメント

ゆう

②の3LDKのアパートです!

はじめてのママリ🔰

①の間取りだと、DKの部分はエアコン取り付けどこになるのでしょうか?🤔
使いやすそうな間取りや、生活環境的にも②かなと思います。
そして1階なら子供たちの足音を気にしなくていいのも私的にはメリットだと思います!

• ゆう

ゆう

DKのエアコンはついていないので、洋室にエアコンをつけて開放しておく形になるかと思います💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、私なら迷わず②にします!

• 12月1日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😊

• 12月1日
  • ゆう

ゆう

こどもの足音気になりますよね💦はじめてのママリさんは7階とのことですが中部屋ですか?

• 12月1日
  • ゆう

ゆう

すみません、7階は間違いです😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は戸建てですよ😊
    他の方と間違えてますかね?
    ですが、以前住んでたアパートは1階の中部屋でした!✨
    特に左右の方々の生活音は気になりませんでした😊

• 12月1日
  • ゆう

ゆう

間違えました、すみません😭
    戸建いつかの憧れです😍

1階の時生活音気にならなかったのですね☺️うちは癇癪がすごくて泣き声がとなりに響かないかだけが不安です😂

• 12月1日
ゆう

DKのエアコンは付いていないので洋室のところにエアコンをつけてDKと洋室の扉を開放しておく形になるかと思います!LDKみたくする感じでしょうか🤔

Sana.

②のお部屋にします‼︎うちも子供3人ですがマンション7階で1歳児の足音が響いてるようで騒音に気を遣って生活するのに疲れてます。1階、専用庭憧れます‼︎羨ましい‼︎

• Sana.

Sana.

そして、うちも②とほぼ同じ間取りですがダイニングのエアコンで隣の部屋も十分涼しいですよ〜‼︎

• 12月1日
  • ゆう

ゆう

Sana.さんも3人お子さんがいらっしゃるのですね☺️
    1歳児の足音が響いているとは誰かに言われたのですか?😭
    専用庭があるのは珍しいですよね!
    エアコンは隣の和室につけなくても大丈夫だと嬉しいです😆エアコン付いていない物件なので😢

• 12月1日
  • Sana.

Sana.

前の住人さんの事ですが下階に一人暮らしのおばあさんがすまれてて定期的に騒音で管理会社さんを通じて連絡があり…😭天井を突かれる、壁ドンされるなどあり、すっかり音に敏感になってしまいました💦
    床の防音対策に7万かけましたがクレーム?の改善には至りませんでした。

今はファミリーが住んでいるらしいのですがお会いした事はなく、下の息子が歩き始めペタペタドシドシと音の出る歩き方をするのでいつ管理会社から連絡が来るか…と最近また気になっています。

• 12月1日
  • ゆう

ゆう

天井を突かれたり壁ドンは本当に悲しいですね😢それは敏感になります💦
    防音対策ってとてもおかねかかりますよね。やれることはやって子育てママは色々頑張っているのに😭
    ちなみに隣のマンションの方の音は聞こえないですか?

• 12月2日
  • Sana.

Sana.

お金かかりますね😭転勤族で会社が借りてくれてるので引っ越しも転勤のタイミングでしか出来ず…次は1階が駐車場の2階のお部屋とかが良いな〜と思ってます。

そして、隣の部屋の音いう事でしたら何も聞こえませんよ😊

• 12月2日
  • ゆう

ゆう

会社が借りてくれてるんですね!次は希望の家になるといいですねぇ😭

うちも引っ越しがもし決まれば隣の音聞こえないと嬉しいです☺️家具とか壁側に置くときっと尚良いですよね😊

• 12月2日