※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MWAMmwam
お金・保険

帰省時の生活費相談です。1週間滞在で、食費とお小遣いの合計を相談中。意見をお聞かせください。

ご主人を残して実家に帰省する時、生活費はいくら渡していますか?

1月に実家でお年忌があり、その4日後に実家の近くで戌の日の安産祈願に行く予定なのでそのまま実家にいるつもりです。
期間は1週間程です。

ちなみに、かかるのはほぼ食費だけで、毎月3万円のお小遣いも渡しています。
さらに、主人は少し・・・いや、だいぶ太っていて1食に2人前食べます(汗)
今回は私に悪阻があり、作り置きはしません。

だいたい1日3千円の計算で、1週間なら2万円かなと思ったのですが多いかなとも思い、皆さんのご意見をお聞かせ頂けると有り難いです。

コメント

バルタン星人

食費だけで1日三千円てことですよね?かなり多いと思います。
毎日朝から千円?昼も1000円のランチ?
私なら多くても2000円で
朝と夜は家でお米炊いてもらいます。
オカズはなにか安いお惣菜でもかってもらって納豆とかですかね。

  • MWAMmwam

    MWAMmwam

    やっぱり多いですかね。
    ちなみにシフト制の不規則勤務の上に残業が多いので、帰ってきてご飯炊いたりはめんどくさい様です(´._.`)
    あと、家空けてごめんねの意味も含めて少し多めでもいいかなと・・・。

    • 12月28日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    余裕があるならそれでもいいかもですね!
    私の家は余裕ないので、炊くのが面倒ならチンするご飯とかですかね!

    • 12月28日
  • MWAMmwam

    MWAMmwam

    余裕がある訳ではないです(°д° )!!
    私と子供がいない分、光熱費と食費が掛からないのでその分の上乗せというか。
    チンするご飯も不味いから食べたくないそうな╭( ๐_๐)╮
    なかなかお金無いからご飯炊いてくれとも言えずにいます(涙)

    • 12月28日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    んー、私ならそんなワガママききません笑
    とりあえず2000円置いていくから、好きにしなよって言いますかね笑

    炊いたらその分オカズ買えるよ?て感じで炊きたくないなら2000円で頑張ってね!ですかね!笑

    • 12月28日
  • MWAMmwam

    MWAMmwam

    なるほど(*^^)
    では何も言わずに1万5千円渡して、足りないとか言われたらそうやって言ってみようかな ´ω` )/

    • 12月28日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    家事の協力だと思って、ご飯ぐらい炊いてほしいですね!
    無洗米用意しておいたら、水いれるだけですけどね!早炊にしてその間にお風呂でも入ってればちょうど炊けそうですけどね(´°‐°`)

    • 12月28日
  • MWAMmwam

    MWAMmwam

    確かにそうですね!
    いつもお米は主人の親が持たせてくれるので、無洗米は全く頭にありませんでした。
    無洗米用意して、早炊きのやり方伝授してみます(*・ᴗ・*)

    • 12月28日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    頑張ってください!
    旦那様も普段頑張ってるなら
    1週間ぐらいは
    頑張ってもらいましょう(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

    • 12月28日
  • MWAMmwam

    MWAMmwam

    ありがとうございます(*^^)
    私は実家でのんびりさせて頂きますが、主人には頑張って貰います(笑)
    たまには良いですよね(*´︶`*)

    • 12月28日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    帰ってきたら
    美味しいもの作ってお礼すればOK!笑

    • 12月28日
  • MWAMmwam

    MWAMmwam

    そうですよね(^-^)
    そうします!(*´∀`*)
    ありがとうございました♡

    • 12月28日
ちくわ⊂((・x・))⊃

1週間なら1万円ですかね!
それとは別に食パンと白ご飯だけ冷凍しておきます(^^)
足りなかったら自分のお小遣いで出して!です(・ω・)笑

  • MWAMmwam

    MWAMmwam

    冷凍どうですかね?
    パックご飯より美味しいですか?
    冷凍するなら柔らかめに炊くとかありますか?
    少しでも節約になるなら、やってみたいです(*^^)

    • 12月28日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    ①いつも通りに炊いた炊きたてのご飯を熱いうちに1回分ずつラップにくるむ
    ②粗熱が取れたらそのまま冷凍庫へ
    ③食べるときはレンジのオートモードでチン!
    これだけで炊きたてご飯と変わらないフワフワのご飯が食べれますよ(^^)♡
    私もパックご飯は苦手ですが、この冷凍ごはんは美味しく食べれます(๑øェø๑)

    • 12月28日
  • MWAMmwam

    MWAMmwam

    そうなんですね!(*´∀`*)
    詳しく教えて頂いてありがとうございます( •ω•ฅ♡
    早速試しにやってみます ´ω` )/

    • 12月28日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    1度こっそり夕ご飯に出して見て、何も言われなかったらそれで大丈夫です!笑
    でも本当に美味しいのでぜひやってみてください♡

    • 12月28日
  • MWAMmwam

    MWAMmwam

    確かに(笑)
    こっそりやってみます♡

    • 12月28日
ゆーみん

7000円〜余裕があったら1万円渡します(*^^*)
里帰り出産の時でさえ、お小遣い2万円+生活費2万円しか渡してなかったですよ^^;

  • MWAMmwam

    MWAMmwam

    そうなんですね!Σ(・ω・)
    ご主人、節約上手で羨ましいです♡
    私は1人目で里帰りした時、軽い切迫だったので3ヶ月程早く家を空けました。
    お給料入ったら違う口座に移したりしなくてはいけなかったので、安静を言い渡された私には出来ず、仕方なくカードなど全て渡して、実家に渡す分だけ貰ってました。
    そしたら貯金がほとんどなくなりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    2度とカードは渡しません(笑)

    • 12月28日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    休みの日にスーパーで買いだめをしたりしていたみたいですよ(*^^*)
    コンビニに行くと高いですからね〜^^;

    あと、うちも給料は違う講座に移動する形なので、家計簿をエクセルで作って印刷しておいて、請求書?が来たらそこに記入してもらってました^^
    おかげで私の見直しにもなりましたし、旦那も家計の管理をだいぶ考えてくれるようになりましたよ!

    • 12月28日
  • MWAMmwam

    MWAMmwam

    素晴らしいですね♡
    うちの人は、郵便物来ても玄関にそのままドサッと置いてありました╭( ๐_๐)╮
    私も家計簿アプリなら使ってますが、パソコンが壊れてて(汗)
    手書きで作ってみようかな(*´∀`*)

    • 12月28日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    目に見えるようにするとだいぶ違うと思いますよ(*^^*)
    上手くいくといいですね!

    • 12月28日
  • MWAMmwam

    MWAMmwam

    ありがとうございます(*^^)
    頑張ってみます♡

    • 12月28日