※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

彼氏が実母を悪く言うのはどうでしょうか?彼と実母の関係が悪く、子育ての意見も合わない。干渉や監視もあるが、感謝はしている。普通ではないと思うが。

実母のことを悪く言う彼氏ってどうですか
シンママで2年付き合ってる彼です。

例えば、頭おかしい。きめえ。非常識人間。
その他もろもろありますが。

色々あり、彼氏と実母の関係は悪くて、
子育てのことでも意見の食い違いが多いです。

そこまで言う…?っていう感じです
私は自分の親なりに感謝はしています
干渉され、何もかも監視とかはありますが。毒親気質なのもありますが。

普通は言わないですよね?わからないですけど。

コメント

るん

毒親ではないので、私からしたら
親の文句言われたり、キモいと言われたりしたら
耐えられないです😓
今後結婚しても親と旦那が上手くいかないと思うので
私なら今後の事にも響きます。

  • ままり

    ままり

    私も少し耐えられなくなってきていて。親と旦那が上手くいく家庭のが何かといいですよね。。

    • 12月1日
はじめてのママリ

私は言うと思います
私から見て毒親に見えてるんだったら
質問者さんが洗脳されてるってことなんで
早く気付いてくれないと
自分にも毒が回ってくるので
そこまで言われるってことを、実母さんはしてるんじゃないですか?
親が子を監視するとか普通じゃないですよ
そして、そんな親に感謝してる質問者さんも危険です
気質じゃなくて毒親ですよ、、、
がっつり洗脳されてるようにしか見えないです
親の悪口言うなんて酷い!ってゆう発想は親から精神的な自立出来てないってことなんです
親から自立出来てないってことは親が自立させてないってことなので毒親なんですよ
質問者さんが未成年じゃない限り

  • ままり

    ままり

    自分の親が毒親ってことをどこかで認めたくない気もありました。
    普通じゃないですよね、周りに相談すると女の子だから心配だとか愛情の表現が下手だの言われていてそれを真に受けてました。親から離れること考えてみます。

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫ですよ

    みんな親が大好きだから愛されてると思いたいから
    毒親って言われて傷つくのも正常な反応です

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だけど、彼氏さんから見て、わざわざ人の親捕まえてそこまで言うってことは
    そこまで酷いとゆうことだと思いますし、
    彼氏さんが誰に対しても悪口言う人なら彼氏さんに問題があると思うのですが
    親に対してボロクソに言うなら
    それ相応のことがあったと思います

    でもその親は、私も毒親に見えるので
    一日でも早く離れて欲しいと思うのが本音です
    同じ毒親育ちなので

    • 12月1日
りんご

毒親なら言われるのも仕方ないかな…とは思うんですが、彼氏さんの言葉遣いが無理です💦
私なら、親が毒親だからこそまともな人を選びます。
ままりさんも毒親に洗脳されてるように思うので、どちらとも離れた方がいいと思いますね…😢

  • ままり

    ままり

    それも分かります。言われるのが仕方ないのも。自分の親が言われるとすごく被害者ヅラするんです。「やっぱり自分の親のこと悪く言われるのは気分良くない」って。なのにすごい言われようで。
    まともな人だと思いお付き合いしたら…って感じでした😞過去の親の恋愛も酷い人ばっかだったので、そういう所も似るんですかね。。

    • 12月1日
ミッフィ

例え毒親だとしてもきめえとか頭おかしいとかそんな言葉遣いの人と付き合いたくないですね💦