※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

双子ちゃんへの出産祝い、1人分か2人分か悩んでいます。同じ経験の方の対応を教えてください。

5月頃に、友人に双子ちゃんが産まれる予定なのですが、2人分送ろうか、1人分送ろうか、考え中です(。-∀-)

同じように双子ちゃんに出産祝いを贈られた方いましたら、どうされたか、聞きたいです!

コメント

てんちゃん

私自身双子なんですが親は2人ぶん貰うと
やはり助かるし嬉しいと言っていました😳

りんりんご

お祝いは私側の友達は二人分くれる人が多かったです!
旦那さん側は一人分が多かったです!
私的には出産は一回でも子供は二人なので二人分だと嬉しかったです♡

みーちゃん

私なら二人分します。
付き合いにもよりますが、友達だと一人だと5千円が多いです。

双子ちゃんなら、1万包みプラスオムツSサイズ一箱かな…

それか5千円包み、離乳食食器セット(マグカップ入り)2セットとかかな…

かなママ

お金で迷うなら、色違いのお揃いのロンパースとかでも良いと思いますよ(^○^)1人分でも2〜3着あげることを思えば、ロンパースとスタイとか、ロンパースと靴下とか、いくらあっても困らないお祝いは物でも嬉しいと思います。

うちの子は双子なのですがお祝いくださる方は皆2人分用意してくださいました(*´ω`*)

おむつケーキ2つ、お揃いの靴下やレッグウォーマー、お揃いのロンパース、お揃いのスタイ。やはり2人分貰えると嬉しいです♪