※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おばあちゃんに娘の足を触られてビックリ。自分の反応が正しかったか不安。

さっき子供2人連れてレジで並んでいると、後ろから来たおばあちゃんがいきなり娘の足を握ってきました。靴下は履かせていなくて抱っこ紐に入っていたのですが「この足寒くないの〜?」って言われて…突然のことにビックリしてしまって、私はサッと娘の足を手で覆って「すみません」と言って距離を取ったのですが、冷たいことをしたでしょうか?

何かあってからでは遅いので自分のしたことは間違ってないはずなのに、なんだかモヤモヤします😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私は田舎なので良くあることかな
って思いますがひと言
かけてから触ってって
思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、まず触っていいか確認してほしいです。赤ちゃんだから許可なく触っていいわけないですよね😅

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

それでいいと思います。

年寄りは、足寒くないの?ってよく言ってきますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて良かったです。よくネットでは見てたんですが、初めて経験しました😅

• 12月1日
り

私は子どもを触られるの本当に嫌なので「すみません」と言えたなら全然大丈夫です😂私ならきっと無言でした(笑)

長男を出産した頃ですが、スーパーで抱っこ紐から出ている赤ちゃんの太ももを切りつける事件とかもあったので、本当に何かあってからでは遅いので、モヤモヤする必要ないです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も知らない人に触られるの嫌です。どんな相手かも分からないですし💦
    そんな事件があったんですか、怖すぎます…。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

お年寄りってそうですよね😅
ベビーカータイプのカートに乗せてスーパーで買い物してたら無言で娘のほっぺたを両手で挟んでいるじーちゃんがいました💦
びっくりしすぎて、こちらも無言で後ずさりしました💦
冷たくはないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😰そんな人いるんですか💦
    きっと可愛くて触りたくなるんでしょうけどこっちからしたら怖いですよね…。
    ありがとうございます😊

• 12月1日
ママリ

私も触られたら嫌です。この前健診の時に知らないお婆さんに触られて、遠ざけてしまいました。察してくれたのか、すぐにどこかに行きましたが、最近は触らない人が増えましたが、やっぱり中には触って来る人も居るので、私は常時ウェットテッシュを持ち歩いています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり触られるってよくあることなんですね😅赤ちゃんだからって勝手に触ってもいいって思わないで欲しいですよね💦

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

最近の若い人の反応という感じなので、特別質問者さんが冷たいとは思わないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ何のワクチンもうってないので本当に触られたくないです😭冷たくないと言って頂けて少しほっとしました。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

コロナの弊害ですね..
なんだか寂しい気もしますが、最近はみなさんそのような対応をされるようなので特別冷たいという訳ではないと思いますよ😊
ただ私ならさむいかな〜?とか言っておくるみなどでくるんで隠しますね😖
おばあちゃんも悪気があってしたわけではないですし、赤ちゃんって可愛くて見たり触ったりしたい気持ちもわかるのであからさまにあしらうのはちょっと可哀想になります🥺
私がおばあちゃん子だったので適当にあしらえないというのもありますが..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、コロナとかインフルが怖いです😨どちらも自分がなったことあるから余計に子供たちには経験して欲しくないです。
    悪気がないのは分かるんですが、それでも嫌なんです😥私にもう少し余裕があれば違うんかもしれないですが…。

• 12月1日