
あーもう旦那にはほんと呆れます!妊娠が分かって、俺にも都合があるって…
あーもう旦那にはほんと呆れます!
妊娠が分かって、俺にも都合があるって逃げておいて、罪悪感からなのか戻ってきたけど。
あなたがいない間支えてくれたのは私の家族だしお金の面でも助けてくれたのは母だし、上の子産めたのだって母がいたからで感謝してもしきれないし。
それなのに私の家族までおかしいなんて、あなたの方が充分おかしいでしょ。
つわりひどくてしばらく実家でお世話になるってなったけど、多少はお金入れたり、何か持っていったり、それは普通でしょ。
しかも次来るのはお正月って、その前から仕事休みじゃん。息子に会いたくないわけ。
もう旦那と話もしたくないし、会いたくもない、顔も見たくない!
愚痴になってしまいました……
旦那には私が主観的すぎる、おかしいと散々言われます。
そんなに間違っていますか??
皆さんの意見聞かせてください!
- かおつん·͜·ೢ ⋆*(7歳, 9歳)
コメント

とあまま
うちの場合関西と東北で実家が遠くて今現在里帰りしてますが、生活費など気持ち程度ですが数万円入れてます。
会える距離なら会いに来て普通やと思います!うちの旦那はいつもテレビ電話やら写メ送ってやらうるさいくらいです(^ω^;)

日村
間違ってないと思います😫
私は里帰りしてましたが
母も父もお金が無いことは分かっているので、
いらないから!持ってこないで!と言われたのでお言葉に甘えて渡しませんでしたが、
その分誕生日と、母の日父の日は奮発してプレゼントしました💧
旦那に関しては毎週休みに泊まりに来てました💧
流石に泊まりとまでは行かなくとも会いに来るとかしてほしいなと思います😅
-
かおつん·͜·ೢ ⋆*
コメントありがとうございます!
うちの親もお金が無いことは分かっているので気にしていませんが、感謝の気持ちとして何か持っていくくらいはした方がいいと思ったのですが旦那にはおかしいと言われてしまいました( ̄∀ ̄)
やはり休みになったら来てくれるものですよね!旦那にはその気はないみたいです…- 12月28日
-
日村
自分の親にお金を渡すって言うのが理解できないのかもですね💧
もしそれが義実家で義両親に渡す!ってなったら
きっと何も言わないでしょうね😂💧
ちょっと責任感がないような気もしますね…
仕事を終えて、子どもがいるとゆっくりできない!みたいなのがあるから、少し1人で休んでから~って思ってるんですかね😅
男の人ってお気楽ですし、ちょっとしただけで育児してる!俺も仕事育児で疲れてるから休ませろ!ってよく言うって聞きますし(実際は全然できてないのに)、もうそういう人だと思うしかないかもですね😔😔- 12月28日
-
かおつん·͜·ೢ ⋆*
絶対そうなんですよね〜!
旦那は父子家庭でお父さんも変な人なんですが、今まで旦那のお父さんからは何の支援もありません。むしろ関係ないという感じです……。
私の家族からはたくさん支援してもらっておいて感謝できないってもう育ってきた環境のせいにするしかないですね( ̄∀ ̄)
世の中には子供に会いたくて早く帰ってきたりとか子供のことは全てやってくれる人とかいるのに〜って思ってます!
もう諦めるしかないですね……- 12月28日
-
日村
ほんま、もう環境のせいにするしかないですね💧
いつか改善してくれたらいいですね😫😫- 12月28日
-
かおつん·͜·ೢ ⋆*
母に男が親になるのには20年かかるって言われました(笑)
- 12月28日
-
日村
うちの母も似たような事言ってました😫
もうそう思って頑張りましょう!笑- 12月28日
-
かおつん·͜·ೢ ⋆*
やっぱり長く生きてきた人の言ってることは正しいんですね〜
そうですね!それしかないですね!
頑張りましょう(笑)- 12月29日

OZ
なぜこうも
わがままなんでしょうねー!
男って!!
責任感と自覚がないのでしょう。
-
かおつん·͜·ೢ ⋆*
コメントありがとうございます!
ほんと毎日思います!
自分のことしか考えられないんだと思います( ̄∀ ̄)- 12月28日

✩ちゃめ✩
私も同じように考えてました!!
里帰りした分少しでも・・・と。
ですが、主人も「自分の家に帰ってるだけなのにお金必要?だったら俺が全力でサポートするから里帰りしなくて良いよ」と言われました。
もちろん里帰りしない方はいらっしゃいますが、私は初産で不安だったのでその言葉はスルーして里帰り。
実両親も「お金なんていらない」と言ってくれてたので少し豪華な内祝いで返しました。
又、両親へ誕生日やクリスマス等プレゼントしたいですが、そうなるとやはり義理両親にもあげなきゃいけない。そうなるとなかなか家計にも響いてくるので、内緒で自分のお金(結婚前に貯めてたお金)で気持ちばかりのプレゼントしています!
男の人って何でこうなんでしょうね💧
こんな時間に失礼しました。
-
かおつん·͜·ೢ ⋆*
コメントありがとうございます!
やはり私は間違っていないと思えました!
親元を離れた以上頼る時にはそれなりの感謝をしなくてはならないと思ってます!
ほんと男には分からないんでしょうね〜
旦那のこともよく思ってもらいたいから言ってるのに〜ってなります(笑)- 12月28日

とちおとめ
えーーーー
かおつんさん全然おかしくないです!!
いくら自分の実家とはいえ、大人になったからこそ気を使う部分てありますよね!!
まあうちの旦那も似たような感じで、そういう気はきかないですが(´Д` )
私の旦那は子どもが産まれて最近までマトモに働いてなく、私が家出して半年くらい息子と共に実家でお世話になってました、、が
私の両親にお礼も謝罪も無し、、恥ずかしいというか情けないというか申し訳無かったですね
幸い孫可愛さにうちの両親は黙っててくれましたけど(;_;)
大人になって恩返し所が結婚してまで大迷惑かけてます
そんな中2人目妊娠してさらに情けなさで消えたかったです
お金無いし辛いけど
赤ちゃんは自分を選んでくれたんだからと徐々に前向きに生きてます
自分の話しを長々すみません
何が言いたいかと言うと
旦那はどうであれ赤ちゃんはかおつんさんを選んでお腹に来てくれたんだと思うし
色々辛いけど非常識な旦那さんに負けないで欲しいなと思います!!
-
かおつん·͜·ೢ ⋆*
コメントありがとうございます!
なんかどことなく環境似ているかなと思いました!
私だけじゃないと思うと心強いです´。・・。)ノ
うちも家出して実家帰ってきたとしても、お前が勝手に帰ったんだから俺には何の関係もないで何もありません!
私もこんな状況での二人目で少しは変わってくれるかなと思ったけどダメみたいです・・・
今もう前向きに子供たちをこんな男みたいに育てちゃいけないと、父親みたいにならないように育てないとと思ってます!- 12月28日
かおつん·͜·ೢ ⋆*
コメントありがとうございます!
やはりそうしてますよね。
旦那は頼るならそのへんも気にしないと、頼らないなら一切頼らないと、私には理解できません( .. )
息子にとったら初めての大晦日なので一緒に過ごしたいと思っていたのに、大晦日くらい1人でのんびりしたいと言われました…
とあまま
それヒドイですね(T_T)
うちはお正月はあたしの実家に旦那来てくれますよ〜。一応、里帰りで面倒も見てもらってるので挨拶しないとって言ってました!!
こっちに帰ってくる時も義母があたしの実家まで送ってくれました。
子供があまり好きじゃないのかなって思ってしまいますね。。。
かおつん·͜·ೢ ⋆*
旦那さんから言ってもらえると嬉しいですね〜
お義母さんもそこまでしてくれるんですね!素晴らしいです!!
ほんとどう思ってるのか疑います……