※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お正月メニューに悩んでいます。お正月毎年義母の家に集まっていたので…

お正月メニューに悩んでいます。
お正月毎年義母の家に集まっていたのですが、我が家が家を建てた事から来年は我が家で集まろうと、、
正直憂鬱です💦
見栄っ張りの旦那にズカズカ言う義母と義母の兄弟、、
きっとこんな家建てて貰えて幸せだな!くらい言われるんだろうけど旦那の方は新築祝い3万で我が家は頭金1500万出してもらってますw
見栄っ張りな旦那は黙ってますが💢

あ、話が愚痴に🤭

そんな義母一族をおもてなしするメニューに悩んでます。
本当はおもてなしなんてしたくないのですがお正月もろくなメニュー出てこない&料理下手な義母宅にお正月とはこーゆーもんだ!と見せしめてやりたい!とも嫌味な性格が出ちゃってます😂かといってあんまり面倒な事はしたくないのですが💧

メニュー何がいいと思いますか?

コメント

咲や

お節を購入して、それを出すのが手っ取り早いかと思います🤔
最近は洋服や中華風もありますしね
後は鍋、焼き肉、寿司(出前または購入)もありかと😁
楽なのは手巻き寿司ですね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    大人9人、子供5人居るのでお節だけだとなぁ〜とは思ってます。
    お寿司とすき焼きとお節あれば充分ですかね?
    他に細々したもの何がいいか悩みます💦
    焼肉は家の中臭くなるのでNGで😅

    • 12月1日
  • 咲や

    咲や

    それだけあれば十分だと思いますよ😁
    強いて言えばデザートあれば完璧かと👍

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    デザート何かお取り寄せしようと思います✨

    • 12月1日