※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。明日が生理予定日で、健康診断があるため、9週目の壁という言葉から悩んでいます。放射線を扱う仕事で早めに報告すべきか迷っています。

職場には妊娠何週ごろ報告しましたか?👶
明日(12/2)が生理予定日です。
ちなみに12/26に健康診断があるため、その日までには絶対言わなきゃだと思ってますが、9週目の壁?というものを聞いたので迷っています😭😭
健康診断は妊娠7週と3日目です。
仕事は放射線を扱うので早めの方がいいのかなぁと思ってます、、

コメント

ままり

私は、2ヶ月くらいで職場に
言いました!
つわりで休む場合もあるので
早めに言っちゃいました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心拍確認後ですか?☺️🌸

    • 12月1日
  • ままり

    ままり

    そうです!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでにムカムカなどあるので、私も心拍確認が終わったらいようと思います!ありがとうございました😊🌸

    • 12月1日
  • ままり

    ままり

    私もありましたよ!
    ストレスかなーって思ってたら
    つわりでした笑
    いえいえ!

    • 12月1日
ママリ

放射線扱うなら絶対早く行った方がいいです💦💦
私はつわりが酷いタイプだったので2人とも心拍確認できたら上司にだけ報告しました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり心拍確認が終わってからがいいですよね?
    病院を12/16に予約しているので、後半月あります😭
    でも、もし胎嚢が確認できなかった時など気を使わせてしまうのかな、、とか思ったらやはり12/16まで待つべきですかね、、

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    胎嚢確認できるまではなんともって感じですね😂
    まだ確定ではないけど妊娠の可能性があるので業務について相談が〜みたいな感じで相談してみてもいいかもです!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じで言ってみます🤣
    助かりました!笑
    ありがとうございました🤭🌸

    • 12月1日
deleted user

つわりがあったので、上司の女性にのみ心拍確認前に伝えました!
心拍確認できるかできないかあたりで切迫になり、今も自宅安静ですが、ある程度の時期になりその方から会社に言ってもらいました!

ママリ

私はつわりでしんどくて、心拍確認前に言いました💦最初に上司だけ報告して心拍みえたらあとで他の人には言おうと思ってたんですが、💦
悩ましいですよね、でも言ってスッキリしてます!

ままり

放射線や化学療法を扱う事もあったのでら妊娠検査薬で陽性になってすぐ伝えました。つわりで1ヶ月半くらい休みました、、

おはぎ

わたしも心拍確認前に職場の健診でX線検査をする予定があったため、上司に伝えてから、健診をキャンセルしています。