※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今度久しぶりに義家族がうちに来ます。コロナ禍で久しく他人をお招きす…

今度久しぶりに義家族がうちに来ます。
コロナ禍で久しく他人をお招きすることがなかったので、どんな料理にするか困ってます。。

メインは出前かテイクアウトの予定ですが、お酒を飲むので簡単なおつまみや副菜系を作ろうと思ってます。
何か簡単に作れて美味しい(できればちょっとおしゃれな)おつまみでおすすめあったらお伺いしたいです!🙏

コメント

moony mama

我が家の来客時のメニューを定番を挙げてみますね。

⭐️ローストビーフ
⭐️ローストポーク
⭐️唐揚げ
⭐️焼豚
⭐️角煮
⭐️鶏ハム(サラダにすることも)
⭐️牡蠣のオイル漬け
⭐️きのこのマリネサラダ
⭐️アヒージョ
⭐️キッシュ風オムレツ
⭐️南蛮漬け
⭐️トマト煮込み

などですね

deleted user

アスパラベーコン巻き
スパニッシュオムレツ
ピクルス

はいかがですか?✨

TREE

人が来る時は
おでん Staubの鍋で山盛り作って鍋のまま食卓へ
アヒージョ 海老キノコトマトチーズetc、、具沢山で大きなスキレットで作ります🍅
バケットも多めに用意🥖
あとは生ハムとチーズやナッツの盛り合わせ☺️


最近は毎回おでんアヒージョつまみの盛り合わせ
が定番です✨
おでんじゃなくて鍋の時もあります。
寄せ鍋やもつ鍋や肉団子鍋や、、😊