※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、夜長く寝ておむつがパンパンに。身長58cm、体重5.4キロでムーニーのテープSを使用。吸水性抜群のおむつを教えてください。

生後1ヶ月 おむつ
あと数日で生後2ヶ月になる男の子を育てています。

最近夜通し(6〜8時間)ねるようになり
朝おむつがパンパンで高確率で肌着が湿っています。

身長58cm 体重5.4キロでムーニーのテープSを履かせています。
吸水性抜群のおすすめのおむつ教えてください😭

テープよりもパンツタイプのがいい等
いろいろ参考にさせてください😭

コメント

パンツタイプの方が漏れにくいですよ〜!
うちもしょっちゅう漏れてたのですが、パンパースのはだいち、メリーズのエアスルーのパンツタイプで問題なしです🥺
7キロ弱なので普段はテープS、夜だけMサイズですが、5.4キロなら夜もSですかね🤔2サイズ買って試しても良いかもです。いずれ使うので!

• ママリ

ママリ

パンツタイプためしてみます!
    夜だけMサイズもやってみますありがとうございます🙆🏼‍♀️

• 12月1日
なこ

夜通し寝てるのですね〜!うらやましいです😂😂
うちも数日で2ヶ月になりますが、夜は2時間40分〜3時間間隔なので、2時間とか1時間50分とかで起きます…。

ママリさんは完母?ミルク?どちらですか??

うちもムーニーですが、たまにパンパンだと肌着が湿ってる気がします🤔

• ママリ

ママリ

新生児の頃からゆるくネントレしてて1ヶ月半すぎたあたりから夜通し寝るようになりました🥺
    1ヶ月過ぎから完ミです🙆🏼‍♀️

よく背中湿ってます😭
    ムーニーはそんなに吸水性良くないんですかね🤷‍♀️

• 12月1日
  • なこ

なこ

うらやましいです…🥲❤️

上の子の時はメリーズだったんですけど、下の子は産院がナチュラルムーニーで、そのまま使ってたのですが、一度パンパースにして、うんち漏れが何度かあってムーニーに戻しました☺️

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

なこさんは母乳ですか?😳

パンパースめちゃうんち漏れしますよね😭
    私もムーニーにしてからうんち漏れはなくなりました🙆🏼‍♀️

メリーズちょっと試してみます🥺

• 12月1日
  • なこ

なこ

母乳です☺️

パンパースは細身なのと、前後ろ長いですけど、保育士してますが、付け方が悪いのかもですが…、園の子で漏れやすい=パンパースのイメージありますー!

とりあえず今の所、ムーニー漏れてないので、様子見て、今後私もメリーズにするかもです🤔

• 12月1日
R

夜はパンパースの肌いちを履かせてます!湿ってることはないです!
日中は、ナチュラルムーニーを履かせてます🥹

チャイルドシートに乗せてる時パンパースだとうんち漏れが
ひどいので…
ムーニーだと漏れませんね☺️

• ママリ

ママリ

日中はムーニー固定で夜をいろいろ試行錯誤してみます😳

偶然今日の夜肌いちためしてみたら肌着湿ってませんでした😳
    夜うんちすることないんですがもししたときのこと考えると怖いです😂

• 12月2日