※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、1人目の時にディーマーで完ミに。次の子で克服できるか、入院中に相談した方がいいでしょうか。

授乳について🤱🏻
2人目妊娠中なのですが、1人目の時にディーマーという事に気づいて完ミにしました🍼
ディーマーだった方、次のお子さんの時に克服出来ましたか?
それとも無理なら入院中にそういうことがあったということを相談した方がいいんでしょうか?

コメント

ちゃるちゃる

わたしはだめだったので
妊娠中期頃から
最初から初乳もあげないと
助産師さんと話し出産後
は薬で完全にとめました

• ママリ

ママリ

中期で私の通ってる産院も乳頭マッサージあるのでその時に相談してみます!
    ありがとうございます〜☺️

• 12月1日
  • ちゃるちゃる

ちゃるちゃる

2人目は欲しかったけど
    授乳のことでモヤモヤしてて
    思い切って話をしたら
    受け入れてくれてスッキリしました。1人目の時は、は?みたいな顔されてトラウマだったので😭ちゃんとお話されるといいと思います

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭私もまだまだ妊娠初期なのにもう授乳のこと考えてしまってます。
    そういう高圧的な人もいるんですね😣

• 12月1日
  • ちゃるちゃる

ちゃるちゃる

まだ助産師さんでも知らない人が多くて、私も1人目の出産後におかしいなと思いママリで相談したらディーマーじゃないかっていわれて、それでわかったから助産師さんに話をしたんです。
    むしろ実母にも話をしたらなんでお腹痛めて産んだのにそんなこと言うの?と責められました😣悔しくて何回も泣き私が悪いんだと思ってました、、、今回も助産師さんに話すときに震えてしまい泣くのを頑張ってこらえていましたが話をするもんだなと思いました😞長々とすいません💦モヤモヤするなら早めに相談したほうがストレスないですよ😌なんか言われたら、おめーには関係ねーよと心で叫んで気にしなきゃいいです😊

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

1番ママや赤ちゃんを思って欲しい方からそう言われてしまうのは本当に辛いですよね😢
    主に育てるのは私たちママだからストレスないように育児できる方がいいじゃん!って思いますよね😤
    私も1人目あのまま母乳で頑張っていたらどうなっていたことか、、。考えるだけで怖いです😱

• 12月2日