※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皮膚科で同じステロイドの薬を使っても治らず、保湿もしているが効果がない。治った経験のある方、使った方法を教えてください。

これはいつまでつづくのでしょうか、、、どの皮膚科いっても同じステロイドのおくすりで塗ってるのですがなおりません。。。
かさかさしてるので保湿したりもしてるのですが、、、
ずっとなってて治ったよってかた、なにぬってたか、なにしてあげてたか教えてください、、、🥲

コメント

ぽよ

ちなみにおくすり何使ってますか??

お薬以外にお洋服の素材、洗剤、シャンプーなどは変えてみましたか?

保湿剤も何使ってますか??
それによっても変わります!

• ピーチはじめてのママリ🔰

クロベタゾンっいうステロイドの一番よわいのです。
    シャンプーなどもぜんぶかえてクリームはアロベビーつかってます、、、🥲
    洗剤も赤ちゃんに優しいやつにしてます🥲
    でもどこにいっても、そんなにひどくないよーとこのお薬しかもらえません、、、

でもなおらないしかさかさだし、結構あかいんですなおるのかなーと不安になってしまって、、

• 12月1日
  • ぽよ

ぽよ

我が家ならロコイドとか使って直します。
    保湿気になるならロコイドとプロペト混ざったやつとかも良いです。

うちの近くの皮膚科ならとりあえず一度薬で治して、そこから保湿していきましょうってなります💦

これから乾燥すること季節なので湿疹治ってきたらローションよりクリームとか使ってあげても良いと思います!
    ママアンドキッズのクリームおすすめです!
    あとはキュレル!

• 12月1日
まま

うちの息子もホッペやお腹同じ感じでした!
息子は生後1ヶ月から9ヶ月までアロベビー使ってたのですがそれがダメで、辞めて病院で貰った薬とプロペト塗って良くなりました!

ステロイドを少し強いのにしてもらうのは嫌ですか?

息子もまずは弱いのからして、次に使ったお薬で良くなってきて、今は保湿のみしてます!

• ピーチはじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なおるなら早めになおしてあげたほうがいいなとは思ってるのですが、お医者さんがみんな酷くないっていうんです、、、🥲

もう一度相談してみます🥲

• 12月1日